検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:16,601 hit

8.器用だったんだね ページ10

視点なし


中也、もとい癒禽は、今現在ワインレッドのドレスに体を包まれていた。
頭の中で中也の声が聞こえる。
「あー!もう!なんで着ちまうんだよ!くっそ!」と言って五月蝿いため、頭の中で『うっさいぞ』と言っていたところだった。

エ「やっぱり似合うわ!ふふっ、中也お人形さんみたい!」

貴『お褒めいただき光栄です。エリス嬢、お髪をアレンジして差し上げましょう』

癒禽はそう言って、エリスを椅子に座らせて、自分はエリスの後ろに立った。
薄く化粧の施された中原中也の顔が、美しく微笑んだ。
中原中也の細く白いが、それでも男っぽい手が、エリスの美しい金髪を梳いた。
エリスの髪を、器用に編み込みハーフアップにして、エリスを鏡の前に立たせた。

貴『どうです?似合ってると思いますけど』

エ「…チュウヤって、こんなに器用だったんだ。ねぇねぇ!お菓子とか作れる?」

エリスは中原中也をキラキラとした目で見た。
中原中也のフリをしている癒禽は、微笑んで、『大抵のものは』と答えた。
すると、エリスは「やった!じゃあ、私が言ったものをいつか作ってちょうだいね」と言って、満足そうに微笑んだ。

貴『構いませんが、明日かも知れませんね』

そう苦笑いを浮かべて言うと、「ええ!そうかもね!」と言って、満面の笑みを癒禽に向けた。
癒禽は『その時は、手加減してくださいね?』と言って、微笑したが、それから少しの間エリスと話し込み、まだいくつかの書類整理があったため、『職務に戻っても?』と聞くと、エリスはニンマリとした笑顔で「ええ!」と言った。
中原中也の容姿の癒禽は、"そのまま"部屋に帰るために扉を開けて部屋を出た。

9.女の演技→←7.嫌いなお世辞


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:嬬基ヱ | 作成日時:2017年5月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。