検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:20,929 hit

虎杖 誕生日短編 「春の君」 ページ8

誰か一人くらいは無条件に彼が生まれたことを祝ってくれる存在がいるといいな、と思って書きました。

付き合っている設定です。渋谷事変後。本編とは関係ありません。

お誕生日、おめでとう

__________________________



ぱちり、と目が覚める

横でピンクの髪が呼吸とともにふわふわと動いている


時計を見れば今は午前零時の少し前


丁度よく起きれた。中々上出来だ


あと少しで隣にいる彼が生まれた日

と、いっても歳をとるのは誕生日になった瞬間なのか生まれた時間を迎えた瞬間なのか

うーん...後者だとしたら折角起きたのに何だか勿体ない気がするので出来れば前者であって欲しい


なんて、悠仁の横顔を見ながら考える

太陽のような性格をしていても、実際結構な寂しがり屋な人

悠仁の祖父が入院している間はずっと一人で暮らしていたらしいけど

「一人で寝んの、ちょっと寂しい」なんて可愛いことを言われたので今はこうして同じベットに入っている


実は少し、神経質な自分

人が隣にいるとどうしても寝られないのだけれど

それでも彼の隣だけはとても心地が良くて


本当に、太陽みたいだ

と、笑みがこぼれる


2003年の3月20日

悠仁が生まれた日の仙台は例年より少し、寒かったらしい


なら、きっと彼が連れてきたんだ

ピンクのふわふわの髪で

春の訪れを告げるように生まれたんだろうな


うん。悠仁らしい


私の太陽、私の春


君がどんな生まれだって、どんな運命を背負っていてもいい

呪いに耐える奇跡の子でも、呪われた子でも

何でもいい


その隣に、私はずっと居るから



改めて時計を見ると2つの針は丁度上を向いていた


少し起き上がって隣で眠る悠仁の顔を見つめる

閉じ合わされた瞼と、顔の中心には傷跡


祝福を込めて悠仁の眉間に、傷跡に口を寄せる

いや、祝福なんてそんな綺麗なもんじゃないかもしれない


それでもいいかな

君のこれからに何があっても、私だけはずっと繰り返すよ

例え君自身が嫌だと言っても祝わせて




今はまだ、眠っていて


月並みだけれど、朝になったらもう一度言うよ


精一杯の愛をこめて

「生まれてきてくれて、ありがとう」

第53話 安堵の夜→←第52話 追駆者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 虎杖悠仁 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RENKA - 初コメ失礼します!めっちゃ面白すぎて最初から一気に見てしまいました!夢主ちゃんの性格とか魅力的でキャラとの絡みとかもすごく面白くて最高です!!これからも応援しています!更新頑張ってください!! (2022年12月12日 11時) (レス) @page22 id: 345a1df315 (このIDを非表示/違反報告)
ハアザミ(プロフ) - プスメラウィッチさん» 応援の言葉ありがとうございます。大変申し訳ないのですが、オチはまだ決めておりません。現時点では恐らく虎杖になるかと思います...(本誌の流れによっては変えるので断言できませんが)。ご期待に添えず申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします...! (2022年6月29日 20時) (レス) id: f27e40e240 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張って下さい。応援してます。 (2022年6月29日 16時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハアザミ | 作成日時:2022年3月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。