検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:35,662 hit

ページ9

(零side)

零「お邪魔するぞい」

『どーぞ。』

零「相変わらず殺風景な部屋じゃのぅ。」

Aはリズムリンクに入所してからすぐにES付近の
アパートに引越しした。

部屋には4人掛けのテーブルと椅子。

生活最低限に抑えた家電。

Aの部屋には実家から運んできたであろう
年季の入ったアップライトピアノが置いてあった。

あとはアコースティックギター、電子ピアノ、PC機材など
作曲に使う楽器などが無造作に置いてある。

ひとつ殺風景じゃないものを挙げるとするのなら
大きなオーブンレンジくらいかのぅ。


『いいんだよ。生活できてれば。』

彼女はそういう。

零「それもそうじゃの。」

『ノアール、出ていいよ。』

猫「ナァン♪」

猫はケージから出てすぐさまAの足元に
擦り寄った。

『寂しかったね。ごめんね。』

零「海外には猫は連れて行けんから難儀じゃのぅ。」

『そうなんだよね。連れて行ってあげたいな〜
そうしたらこの子に寂しい思いをさせなくてすむから』

Aは優しく黒猫のノアールに微笑んだ。

優しく慈悲深いところが好きじゃ。飾らぬ姿も愛らしい。

Aの好きなところなら幾つでも挙げられる。
下手したら山手線ゲームが出来るほどにの。

我輩はAを虜にするつもりでおるのに、

虜にするどころか更に落とされて骨抜きにされておる。
本当にAには適わぬな。

『ねぇ、零くん。』

零「なんじゃ」

『ご飯まだ食べてないよね?』

零「あぁ、食べておらんよ。」

『食事制限とかはしてないかな?』

零「しておらんよ。今はまだ大丈夫じゃ」

『じゃあ、零くんが好きなミートパイでも焼こうかな』

零「クク♪我輩の好きな食べ物を覚えておったのか。」

『うん。覚えてる。全部ね』

零「パイや焼き菓子はお主の得意料理だから、
我輩、好物なんじゃ。」

『それは嬉しいね。小さい時からおばあちゃんに
教わった甲斐があるね。』

零「じゃあお願いするとしようかの。」


『じゃあ座って待ってて、あ!その間ノアールの
相手でもしてあげてて!』

そう言って腕に抱いておるノアールを我輩の腕に
移す。

零「わかった。ほれ、ノアール。我輩と遊んでおくれ」

そうノアールに呼びかけるとご機嫌に喉を鳴らした。

その間Aは手際よくパイを作っていく姿を
ノアールとふたりで眺める。

これは将来いいお嫁さんになるのぅ。

まぁ、ぬけぬけと他の男の元に嫁がせはせんけども。

〇→←〇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 朔間零 , 朔間凛月   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chloe | 作成日時:2022年9月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。