検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:3,724 hit

4話 ページ4

「冬桜って言うのは、花の名前。
私の故郷の花」


Aの故郷は確かひとらんと同じ東の国だ。
前にひとらんが「俺の国には綺麗な花がたくさんあるんだ」なんて言っていた気がする。


「桜ってね、普通は春に綺麗に咲いて、見る人みんなを魅了するの。

だけど、冬桜は春じゃなくて冬に咲くの。
白い雪にピンクの花が映えてとってもきれいなの」


Aは懐かしそうに言葉を紡いだ。
きっと、それはそれは綺麗な花なんだろう。


「そして、冬が終わったら一度枯れる。
でも、冬桜は二度咲く珍しい花。
春になると、また花を咲かせるの。今度は冬よりも大きくて鮮やかな、たくさんの花を咲かせる。

冬も綺麗だったけど、春にもう一度咲くときは、もっともっと綺麗に咲くの」


二度咲く花なんて、初めて聞いた。
そんなすごい花があったんだ。


「これは、きっとシャオロンも同じ」


交差しなかった俺たちの視線が、カチッと合わさる。


「今が冬の終わり頃で、元々咲いていた花が一度休憩に入ったところ。
今よりもっと綺麗に咲くための準備中。

そして今度は、この怪我を治して春の大きくて綺麗な満開の花を咲かせるの。
前よりもさらに強くなって、もっとかっこよくなる。

だから、今は不安になるんじゃなくて、希望を持って怪我と戦うの。
何事も、まずはやってみなきゃ分からないでしょ?」


Aの言葉が、強く胸に響いた。
フユザクラと同じように、俺ももう一度満開の花を咲かせてやるんだ。


『そう、やな。

…そうやな!何もせんで不安がってたって治るもんも治らんな。

俺、この怪我治して今よりもっと強くなるわ!満開の花咲かしたるわ!』

「ふふ、シャオロンはそうでなくちゃ」


俺たちは希望に満ちた笑顔を浮かべた。

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:sha , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:煽田 -アオタ- x他1人 | 作成日時:2020年4月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。