検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:33,414 hit

愛し子が17人 ページ18

凜side

私がジイドに人を救う側の人間になって欲しいと伝えると、その瞬間織田作さんと兄さんが来た。




太「凜!大丈夫?怪我は?どこにもないね?」





兄さんは少し過保護気味だ。いつも通りだが。




織「凜、俺だけが行けばよかったんだ。お前が来る必要はなかった。」




織田作さんからは説教じみたことをしばらく聞かされた。こちらも過保護気味だ。いつも通りだが。






織「それでジイドはどうしたんだ?」





凜「ジイドさんには私の気持ちを全て伝えました。人を救う側の人間になって欲しいと。そうだ、お2人にも言うことがあります。」




そう、私はずっとこれを伝えたかったのだった。




太、織「「何?/なんだ?」」






凜「……人を、救う側の人間になって欲しいです。」





太、織「「!!」」







凜「私は、ずっとこれを伝えたかったんです。安吾さんは元々違う組織でしたので言えませんでしたが。兄さん」ギュ







私は兄さんの手を握った。







凜「兄さんは本当は善も悪も変わりないのでしょう?だから人を救う側の人間になってください。その方が幾分か素敵ですから」ニコッ






次は織田作さんの手を握った。







凜「織田作さん。織田作さんは将来は小説家になりたいとおっしゃっていましたよね?だから人をコロさなかったのでしょう?次は光の世界で小説を書いてください。楽しみにしていますから。」ニコッ






太「凜はどうするの?」






凜「私は組織にいます。」






これはずっと決めてる事だ。





織「何故なんだ?お前も人をコロしたくはないのだろう?光の世界の方がいいんじゃないか?」





凜「そうですが、もう決めたことです。何より……部下や姐さんの事が心配です。組織の混乱を抑える役目もあります。なので私は残ります。」ギュッ






私は織田作さんと兄さんに抱きついた。








凜「ジイドさんも連れて行ってあげてください。罪滅ぼしがしたいようです。それで罪が消える訳ではありませんがマシですよ。ではお二人ともお元気で、ジイドさんも」ニコッ






3人「「「あぁ、またいつか会おう。」」」







NOside






その日の報告書にはこう書かれてあった。







【ミミック壊滅 犠牲者:織田作之助】







そして歴代最年少幹部はその日から姿を消した。









そして4年後、物語の歯車が回りだす。








次は番外編です!

番外編:織田作さんと安吾さん→←愛し子が16人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:文スト , 愛され , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンリィ | 作成日時:2019年8月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。