検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:16,547 hit

*皆の決断* ページ6

最初に決断をしたのは文次郎だった。

文次郎「やらせて下さい!俺は……いえ、私は忍者になりたくてここに入学しました。だから、私は全身全霊に力を出したいです!」

文次郎は誰よりも忍者になりたくて、いつも鍛練を欠かさず行っていた。今では、忍術学園で一番忍者してる男など言われるほど。それに目標は忍術学園の学園長になることだと、ギンギンに騒いでいたこともあった。

彼を見れば土下座したまま、深々と学園長先生に向けて頭を下げていた。


次に決断したのは、ろ組の小平太と長次だった。

小平太「私たちは必ず卒業し、一流の忍者になる!約束を果たすのだ!」

長次「……そうだな。二年前に、忍術学園を去る者達、それに死んでしまった者達との交わした約束…。だからこそ、私たちが卵からふ化をするためにも……。」

「「一流の忍びになる。」」

あの約束を果たすために、か…。

あの二人らしい。上級生に進級しない同級生の約束、上級生に進学して死んでしまった同級生との約束のために。


次に決断したのは仙蔵だった。

仙蔵「私はこの試験をやるべきだと思っています。この試験はプロ忍同様の任務でもあると考えるとすると、学園長先生は私たちに学園の外の厳しさを卵が雛になるための厳しさを教えるため。」

仙蔵は色んなことを考えているな。
忍術学園一冷静なことだけはある。

仙蔵「考えた結果、やるべきなのではと……いえ、この試験をやらなくてはいけないことだと考えてます。」

土下座したまま、淡々と学園長先生の眼を見つめる仙蔵。


そして最後に残った留三郎もAも口を合わせてこう言った。

留三郎「こんな難しい試験を先輩方がやって来られたのなら俺の答えは決まってます。先輩がやったのなら、やらない言葉などないですから。」

「私も皆と意見は同じだよ。ろ組の言う通り、私も親友との約束もある。それにい組と言う通り、六年間学んできたこと全て出しきりたい!」

試験を絶対成功させたい、そんな思いが伝わってくる。皆は本気でプロ忍になりたいんだ。卒業したいんだ。

「伊作、あなたの決断は?」

Aに質問された。次は僕の決断。
話そう、僕の思いを。

*僕の決断*→←*卒業試験の与える*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 六年生 , なにこれ泣ける   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もえこ(プロフ) - はじめまして!大事な時期なのですね!頑張ってください!よい結果になることを祈りながら待ってますね〜!! (2019年7月26日 20時) (レス) id: 8b605c37d7 (このIDを非表示/違反報告)
あずまる(プロフ) - 睡蓮さん» 面白いと思ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます!!これからも頑張ります! (2018年11月2日 15時) (レス) id: 78c7944f1c (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮(プロフ) - 面白いです!頑張ってください(^^) (2018年10月29日 8時) (レス) id: 2f089d0de5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あずさ丸 | 作成日時:2018年8月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。