検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:16,534 hit

*許せない気持ち* ページ42

「あの……みんなに謝ることがあるの。
本当は私、女中に忍び込んだ時からアミガサタケ城に違和感を感じたの。
卒業試験前にアミガサタケ城を調べたよね、アミサガタケ城は城主が変わり戦好きの城に変わったと。でも、戦好きの城なら部屋を調べても武器などが少なかった。
それに、一年は組の良い子たちは以外にも捕まってる子たちがいるらしい。
伊作の情報通りにあの子たちと同じ年齢の子たちが……。みんな、酷いみたいな扱いだった、子供たちを売りに飛ばして金儲けって…………!」

Aが声が怒りと悔しさなど、様々な感情が入り混ざっているように聞こえた。

また、女中として見たのだろう。

その光景を。

長次「……許せないな。」

あまり怒らない長次でさえも肩がプルプルと震え出していた。これは本気で怒ってる。

小平太「なら、答えは決まってるだろう!私たちは卒業試験があるが、今はそれよりも大切なのはアイツらだ!可愛い後輩たちを助けよう!お前たちの気持ちはそうだろ?」

みんなは一人一人顔を見合せ、頷いた。
「絶対に助ける。」とか「待っていろよ。」とそう言う顔だった。


しかし、一人だけは違った。


仙蔵「お前たち少し冷静にならないか。今は卒業任務なんだ。忍びの心を忘れな!」

今、仙蔵以外の六年生は忍び顔でない。
忍術学園の生徒の顔だ。先輩としての顔だ。

「仙蔵っつつ!」と文次郎は怒鳴るが、その目も食らわず淡々とした声で仙蔵は話を続ける。

仙蔵「言っているだろ、お前たちの気持ちも分かると。だからこそ、作戦を考えるのだ。無事に子供たちを救出し、卒業試験を成功させるためのな。」

伊作「何か策があるんだね、仙蔵。」

その言葉に嘘はない。伊作は忍術学園の生徒の顔ではない、忍びの顔だ。仙蔵はそれを感じとったのか、目を光らせ真剣そのものな表情で言葉を交わす。

仙蔵「ああ、お前たちにやってもらいことがある。二つを成功させるための作戦だ。」


その姿、二つの影が見守っていた。

*作戦!!*→←*あの日見た光景*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 六年生 , なにこれ泣ける   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もえこ(プロフ) - はじめまして!大事な時期なのですね!頑張ってください!よい結果になることを祈りながら待ってますね〜!! (2019年7月26日 20時) (レス) id: 8b605c37d7 (このIDを非表示/違反報告)
あずまる(プロフ) - 睡蓮さん» 面白いと思ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます!!これからも頑張ります! (2018年11月2日 15時) (レス) id: 78c7944f1c (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮(プロフ) - 面白いです!頑張ってください(^^) (2018年10月29日 8時) (レス) id: 2f089d0de5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あずさ丸 | 作成日時:2018年8月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。