検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:2,180 hit

*.**.…Episode 10….**.** ページ10

****


そして彼はスカイブルーの目を細め、フッと優しく笑って私の顔へ手を伸ばした。
そして、私の頬に触れたのだ。
私はそれを全くもって抵抗しなかった。何故なのかは分からない。

……でも、嫌じゃなかった。


「神威…」


私は初めて彼の名を呼んだ。自然にポロッと口から零れたそれは彼を大層驚かせたようだった。
神威は僅かに目を見開き、そしてまた目を細めた。



「…アンタ、片付け忙しそうだったのに…俺の名前…、覚えててくれてたんだ」

「いくら地獄耳でも貴方のこの名前だけは何故かよく聞こえたのよ。…覚えてしまったのよ」


そしてこのなんとも言えない穏やかな雰囲気に促されるように、私も神威の透き通るような白い頬に手を滑らせる。


本当に男なのかと疑うに値するその白い肌は妙に艶めかしくて少し触るのに戸惑った。
でも、彼が私を見る目も私が彼を見る目も、お互いに妙な熱を持っていたのだ。


その説明し難い熱はお互い頬に触れる寸前でも伝わってくる。
その熱は頬にじんわり伝う温かい熱だけではなく、それ以前に互いのその"狂気の目"に見惚れる眼差しの熱なのだ。



「………信女…」



彼も同じように私の名を呼ぶと、俊敏に身体に何かが駆け巡った。それは先程の熱と似たもの。
だがそれよりも名を呼ぶ声を聞いた瞬間、私は我に返ったように彼から手を離した。


「ちょっと待って。…貴方何で私の名前を……」



私の訝しげな表情に神威は何の焦りもなく淡々と答えた。


「あー、それはさっきも言ったでしょ?俺はアンタが倒れる前……つまり、俺ンとこのバカどもがアンタ等にナンパした時から見てたんだよ。まあ、正しくは阿伏兎と夜遊びしてた時にたまたま通りかかったんだけど」




ーーーーなるほど、そういう事だったのね。



私はとりあえず安心した。何故ならこの金持ちの世ではこういうスパイが多々存在するため、警戒を強くするよう言われているからだ。


地道に君主である者の懐を探るため、まずその部下や関係者と関係を持つという手が多いのが現実だ。
仮にへなちょこスパイの場合は先程のようにポロッと名乗ってもいない名前を先に読んでしまって捕まるというのがオチになるのだ。



私は納得するとふたたび歩き出す。神威も私が理解した事に気付いたのかニコッと笑って後に続く。

*.**.…Episode 11….**.**→←*.**.…Episode 9….**.**



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 威信 , そよ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

威信 - すごく面白かったです! (2020年1月21日 19時) (携帯から) (レス) id: effeeaf02a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:交差点プリン | 作成日時:2017年6月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。