検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:187,380 hit

第十一話 空閑と緑川 ページ12

ボーダーの最も隊員が集まるであろうランク戦をするロビー、其処に淳たちと案内役を任された迅、風間はきていた。


風間の付けているイヤホン型の通信機では歌川と菊地原が何事も無かった事を伝える。


まぁあの会議室に彼女たちが何事も無く着いた時点で任務をし仰せた事は判っていたのだが。


「此処がC級のランク戦ブースだ

此処では主に個人での模擬戦をしている」


ロビーに備え付けられた大きなスクリーンには模擬戦をしているのであろう少年たちの姿が映っていた。

『手際が善いですね

戦い慣れしているのでしょうか』


ピイィィと終了のアラームが鳴る。

画面には空閑6ー緑川4と表示してあった。


「空閑が勝ったか

善い勝負だがまだまだ改善の余地は有るな」

「駿も強くなったなぁ」


風間と迅はそう呟く。

スクリーンに映し出されていた二人が楽しそうに笑みを浮かべ此方に歩いてきた。


「空閑 緑川」


風間が声を掛けると「お かざまさんと迅さんだ」と空閑は珍しそうに云った。

緑川も満面の笑みを浮かべる。


「迅さん 風間さん 見ててくれたの!?」


犬っころのようにはしゃぐ緑川を微笑みながら見つめる。


「あれ?風間さん 迅さん其の人たちは?」


緑川は淳と敦を見て頸を傾げた。

空閑も真っ赤な瞳で見つめる。


「嗚呼・・・・・彼女たちはボーダーに資金提供を
してくれる事になった新しいスポンサーの人た
ちだ」


チラリと風間は此方を見る。


有難うございます、と淳は心の中で礼を云う。


淳たち二人の正体がバレないよう、彼女たちはある嘘をつく事にしたのだ。


『ボーダー隊員たちが私たちの事をスポンサーだと勘違いしているなら其れを利用しましょう』其れが彼女の提案だった。


スポンサー、その立場なら疑われず尚且つ自由に動く事ができる。


風間以外のA級各隊員には忍田から事態を伝える事に決定した。


「へぇ スポンサーの人なの?」


空閑が訊いた。

その顔は無垢其の物で、敦は「はい」と返事をした。


「ふぅん・・・・・」


空閑の曖昧な返事に淳は反応した。

よく見れば彼の瞳孔が真っ黒に染まっている。


拙い。


直感的にそう感じ、淳は『敦さん 風間様 迅様』と声を掛けた。


『そろそろ別の場所に行きましょう

案内お願いしても宜しいでしょうか』

「嗚呼・・・・・」


風間は少し不思議に思いながらも空閑と緑川に別れを告げる。


『行きましょう 敦さん』


そう云い足早に去っていく四人を空閑は真っ赤な瞳で睨み付けていた。

第十二話 彼女の笑みに裏など無い→←第十話 小型かつ高性能



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RAIN@元アラジンlove(プロフ) - ミリアさん» コメントありがとうございます。ワートリと文ストのクロスオーバーの話なら考えているのですが銀魂の方は大まかなストーリしか知っていないのでご期待に添えるかは分かりません。なかなか占ツクに顔を出す事が出来ませんがこれからも宜しくお願いします。 (2017年9月23日 18時) (レス) id: 5aca2d49f2 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く気に入った作品で大好きですもし今後他の作品を作る予定があったらワールドトリガーとコラボかトリップか転生した黒バスかアニメKか銀魂の銀時か高杉の姉か妹の作品が読んでみたいです説明が下手ならすみませんこれからも体調にきよつけてがんばてください。 (2017年9月23日 16時) (レス) id: 14f5017be6 (このIDを非表示/違反報告)
RAIN@元アラジンlove(プロフ) - ひかるさん» コメントありがとうございます。なかなか占ツクに浮上する事ができませんが更新頑張りたいと思います。 (2017年6月17日 22時) (レス) id: 5aca2d49f2 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる - ウォォォ!続きが気になります。(>_<)更新頑張って下さい! (2017年6月17日 14時) (レス) id: c10de46325 (このIDを非表示/違反報告)
RAIN@元アラジンlove(プロフ) - ふにゃたさん» コメントありがとうございます。更新頑張りたいと思います。 (2017年4月3日 21時) (レス) id: 5aca2d49f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨雫 | 作成日時:2017年2月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。