検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:187,379 hit

第十話 小型かつ高性能 ページ11

メディア対策室長の根付、本部開発室長の鬼怒田、そして本部長補佐の沢村。


顔と名前が一致した処で「次は蒼也だな」と林藤は云う。

深緑色のダウンジャケットを着た青年が立ち上がった。


「A級3位風間隊隊長の風間だ

宜しく」


風間は手短にそう云うと素早く席に着いた。


風間をジッと見ていた淳は『あの・・・済みません』と声を上げた。


『風間 様は二十歳ぐらいで宜しかったでしょうか』


彼女の質問に林藤は「ぶふぁっ」と笑い声を洩らした。

忍田は林藤を睨み付けるが全く効果が無い。


「蒼也の年齢を初見で間違え無かったのはお前だけ
だよ」


成程。彼はもっと下に見られることが多いのか、淳は『へぇ』と小さく呟く。


「其れにしても何で判った 此奴が二十代だって」


林藤の問いに淳はにこりと笑う。


『簡単なことですよ

彼の今迄の言動凡てを観察していたんです』


『やけに雰囲気が落ち着いていましたし』と彼女は云う。

『まぁ』彼女は付け足すように云い笑った。


『私の知り合いに風間様のように背の小さい成人が
いましてね

直ぐに判りましたよ』


『此の位の』と淳は自分の額辺りに手を翳して面白そうに目を細めた。

「そうかそうか」ニヤニヤと笑う林藤は徐ろに煙草を咥える。


「風間の話はもう善いだろう・・・」


忍田はげんなりとしながらそう云った。

風間の隣に座っていた迅は「おれは昨日お逢いした筈です」と淳を見て云った。


『そうですねぇ』


『ふふふ』と笑った彼女から一瞬にして笑みが消える。


此処にきて初めて彼女が笑みを絶やした瞬間だった。


ガラリと変わった彼女の雰囲気に唾をゴクリと呑み込んだのは誰なのか、若しくはその場にいた彼女以外の全員なのか。


淳に全員の視線が集まる中、彼女は其れを諸共せずに何の感情も感じられない声色で云った。


却説(さて) そろそろ本題に入りましょう


貴方は私たちに何を求めるのですか___城戸様』


そう訊く彼女の横顔が誰かに似ている気がして、敦は震える手を反対の手で押さえた。


誰に___彼女は誰に似ているのだろうか?


しんと張り詰めた空気の中、城戸は口を開いた。


「_______」


城戸の言葉に淳の口元が大きな弧を描く。


『判りました 其れがご依頼と云うなら私は精一杯
手を尽くしましょう』


彼女の瞳が一瞬、獣のようにギラついて見えた気がした。

第十一話 空閑と緑川→←第九話 濁った瞳



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RAIN@元アラジンlove(プロフ) - ミリアさん» コメントありがとうございます。ワートリと文ストのクロスオーバーの話なら考えているのですが銀魂の方は大まかなストーリしか知っていないのでご期待に添えるかは分かりません。なかなか占ツクに顔を出す事が出来ませんがこれからも宜しくお願いします。 (2017年9月23日 18時) (レス) id: 5aca2d49f2 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く気に入った作品で大好きですもし今後他の作品を作る予定があったらワールドトリガーとコラボかトリップか転生した黒バスかアニメKか銀魂の銀時か高杉の姉か妹の作品が読んでみたいです説明が下手ならすみませんこれからも体調にきよつけてがんばてください。 (2017年9月23日 16時) (レス) id: 14f5017be6 (このIDを非表示/違反報告)
RAIN@元アラジンlove(プロフ) - ひかるさん» コメントありがとうございます。なかなか占ツクに浮上する事ができませんが更新頑張りたいと思います。 (2017年6月17日 22時) (レス) id: 5aca2d49f2 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる - ウォォォ!続きが気になります。(>_<)更新頑張って下さい! (2017年6月17日 14時) (レス) id: c10de46325 (このIDを非表示/違反報告)
RAIN@元アラジンlove(プロフ) - ふにゃたさん» コメントありがとうございます。更新頑張りたいと思います。 (2017年4月3日 21時) (レス) id: 5aca2d49f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨雫 | 作成日時:2017年2月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。