検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:21,450 hit

白髪90 ページ22

2人が了承したのを見届けると忍田は端末を2人の前に置き例の映像を流した


「・・・・・」

「・・・・・」


2人は窓の部分をじっと見る

奈良坂は何かに気が付いたのか少し考える素振りを見せた


再生されていた映像を忍田は止め、訊いた


「どうだ2人とも、何か分からないか?」


忍田の問いに奈良坂は答える


「多分、映ってた場所はコンクリート造りのビル

高さ的には4階位の場所です」


奈良坂は止まっている動画の窓の所を指差す


「ビルの室内の様子から多分その一帯は警戒区域、
現に窓の外に映っていたビルは荒れ果てていまし
た」


唇に指を当て、奈良坂は当真を見る


「あんたは何か無いのか?当真さん」


当真は1つ欠伸をすると「そうだなー」と呑気に言った


「警戒区域内に4階以上のビルのある場所は限られ
てる・・・・・

大方基地の東の方か南の方だろ」


「なるほど」忍田は頷く


「大体分かった

だがまだ範囲が広すぎる、もう少し絞れないか」


忍田はもう1度映像を再生した


必ずこの映像の中にある筈だ、場所を知らせる何かが


奈良坂は映像を食い入るように見続ける


気絶した少女、叫ぶ少年達

壁に掛かった時計、薄暗い部屋に微かに差し込む太陽の光、少しづつ動く影


「太陽」奈良坂の口からその言葉は発せられた


「太陽・・・・・?」


忍田は映像を確認し「そうか!」と呟く

当真は今だに分からないようで頭に?を浮かべていた


「今、この時間なら太陽はこの位置の筈です」


奈良坂は要らない書類と唐沢から借りた万年筆で太陽の動きを描いた

太陽の動きを描く事によって少女達が居るであろう方角は割れる____南だ


「なるほど、影の動きか」


当真はにやりと笑った

奈良坂は万年筆の蓋をし、呆れたように言う


「当真さんも太陽の動き方くらい分かるんだな」

「あんまりおれを舐めるなよ?奈良坂」


当真は奈良坂の背中をバシバシと叩いた


そんな2人の様子を尻目に忍田は指示を出した


「大体の場所は分かった、レインの捜索
には風間隊を使おう

彼らはこういう仕事に適任だろう」


風間隊の十八番(おはこ)隠密戦闘、隠密トリガーを使い戦う彼らなら気付かれずに捜索する事が出来る


「いいですね?城戸司令」

「・・・・・分かった、許可しよう」


城戸は了承した

忍田は微かに笑みを浮かべる


「迅、天羽を呼べ

彼も心配しているようだからな」


忍田は天羽からの着信履歴で一杯になった携帯を見せ肩を竦めた

白髪91*注意→←白髪89



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シア - 最新待ってます‼︎ (8月26日 23時) (レス) id: e4da277671 (このIDを非表示/違反報告)
雄飛~Yuhi~ - 更新していただきたいのです!!お願いします!! (2018年12月26日 22時) (レス) id: 17482f2c04 (このIDを非表示/違反報告)
羽鳴 - 更新、待ってます。忙しいとは思いますが、頑張ってください。期待してます。 (2017年10月11日 17時) (レス) id: 8f8b055d27 (このIDを非表示/違反報告)
RAIN@元アラジンlove(プロフ) - 雲雀さん» コメントありがとうございます。時間が掛かると思いますが宜しくお願いします。 (2017年2月8日 8時) (レス) id: 5aca2d49f2 (このIDを非表示/違反報告)
雲雀 - 更新待ってます。 (2017年2月7日 23時) (レス) id: a8f449b6ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RAIN@元アラジンlove | 作成日時:2016年10月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。