検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:21,461 hit

白髪88 ページ20

《お前らが!お前らが俺達の所に正隊員を寄越して
くれたら!!

こんな事にはならなかった!!》


少年達は瞳からポロポロと涙を零す

ウイィィン


そんな音がして会議室の扉は開かれた


「林藤さん!忍田さん!

城戸、さん・・・・・」


飛び込んできたのは必死そうな表情をしている迅だ

林藤は瞬間的に「まずい」と顔を顰める


端末からは今だに少年達の声が聞こえていた


《そうだ、確か元S級の迅ってやつ

未来視のサイドエフェクトとかいうやつ、持って
たよな!》


少年の言葉に迅は言葉を詰まらせた

瞳はゆらゆらと泳いでいた


《なんで!未来を視る事が出来たのに俺達の友達は
助からなかった!?

なんで見捨てたんだよ!?》

「・・・・・っ!!」


迅の表情は途端に変わった

先程までの必死な形相は恐れへと変わり、力の抜けた身体を支えるように彼は机に手を付く


「違う」


迅は小さくそう呟いた

おれは、おれはそんなつもりじゃない


見捨てたんじゃないよ


ただ、1人でも、助かるように、最善を選んだ

後輩の眼鏡の少年の死/を遠ざかせ、後輩のあの小さな少女を守った


その2人を守るには、それしか、


迅は悔しそうに唇を噛んだ

迅の様子に気が付いた忍田は悲しそうな瞳で迅を見る


「うぅ」と迅は苦しそうに息を吐いた

そんな迅の様子をちらりと見て城戸は端末に目を戻し口を開いた


「迅隊員は、そのサイドエフェクトを使って君達沢
山の隊員の命を守った・・・・・」


端末を見て城戸はそう言う


「確かに、守れなかった命や人生もある」


端末の中の少年達の言葉が詰まっているのが分かる

城戸は畳み掛けるように言った


「だが、彼のその能力のお陰で沢山の命を守った

私達は市民を守るためにこうして活動している」


城戸は少し目を瞑り続けた


「私達も君達と同じ人間だ・・・・・

全ての隊員を___ましてや全市民を守れるわけ
じゃない

守れなかった命の責任を迅隊員だけに背負わせる
のは正しい事だと、君達は思うのか?」

《・・・・・!?》


城戸の言葉を聞いてか、端末からは「もう止めようぜ」と数人の少年達の言葉が聞こえた

そんな少年達の様子に林藤も忍田もため息をつく


鬼怒田達の顔にも安堵の笑みが浮かんでいた


しかし、迅だけは違う


「あぁ、まずい

そっちは、ダメだ」


サイドエフェクトを使っているのか、瞳はゆらゆらと揺れていた

迅の言葉通り、事はそう簡単にはいかなかった

白髪89→←白髪87*注意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シア - 最新待ってます‼︎ (8月26日 23時) (レス) id: e4da277671 (このIDを非表示/違反報告)
雄飛~Yuhi~ - 更新していただきたいのです!!お願いします!! (2018年12月26日 22時) (レス) id: 17482f2c04 (このIDを非表示/違反報告)
羽鳴 - 更新、待ってます。忙しいとは思いますが、頑張ってください。期待してます。 (2017年10月11日 17時) (レス) id: 8f8b055d27 (このIDを非表示/違反報告)
RAIN@元アラジンlove(プロフ) - 雲雀さん» コメントありがとうございます。時間が掛かると思いますが宜しくお願いします。 (2017年2月8日 8時) (レス) id: 5aca2d49f2 (このIDを非表示/違反報告)
雲雀 - 更新待ってます。 (2017年2月7日 23時) (レス) id: a8f449b6ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RAIN@元アラジンlove | 作成日時:2016年10月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。