検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:34,906 hit

5話 ページ6

「銀時!」


俺より幾つか年が小さいそいつは、真夏の昼間だというのに、暑さなど感じないとばかりに走り回っていた。


「ガキは元気でいいよな。」


「ガキじゃないもん。」


どこか不貞腐れるように頰を膨らませるそいつはまだやはり子供で。









けれど、俺は子供だと言って、こいつを侮っていたのかもしれない。






「銀時。

戦争、行っちゃうんでしょ。」


悲しそうに下を向くAに、俺は驚いた。

俺はAに攘夷戦争に行くことなど伝えてはいないし、伝える予定もなかった。


伝えずに、攘夷戦争にいくつもりだった。




攘夷戦争に行くと言えば、Aは俺のことを止めるだろうと思ったからだ。

俺が、俺たちが攘夷戦争に行ってしまえば、Aはこの寺子屋に一人取り残されることとなるのからだ。




けれど、松陽を救うためには行くしかない。









「だったら、私も行く!」

だから、俺は更に驚いた。

Aから、攘夷戦争に行くなどという想像もしなかった台詞が飛び出してきたからだ。






Aの目はしっかりと俺を見つめていた。

つい先刻、ガキだと笑った女の目は、俺より遥か先を見据えていたらしい。

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , アニメ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- とても良かったです! (2022年12月20日 19時) (レス) @page36 id: 0db889cc25 (このIDを非表示/違反報告)
けんそう(プロフ) - 岩長漆@三色団子と朧大事さん» ありがとうございます!そういったコメントが一番の励みになります!今後も皆さんにお話を届けられるよう頑張ります! (2018年6月11日 8時) (レス) id: aaf4aecbc2 (このIDを非表示/違反報告)
岩長漆@三色団子と朧大事(プロフ) - 突然失礼いたします、岩長と申します!けんそう様の作品読ませて頂き、とても感動しました!次作の方も頑張ってください!応援しております! (2018年6月10日 22時) (レス) id: c1dc633bc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:けんそう | 作成日時:2018年2月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。