検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:1,029 hit

6/14(月) ページ10

.

後に,国木田や敦の証言により,遺体の男性は太宰治,女性は山崎Aという事が決定した。

太宰治は,此までにも幾度となく入水,心中等を繰り返してきた為,敢えなく本当に死んで仕舞ったのだということになった。当然と云えば当然だ。

太宰の首の跡については,無理矢理心中させられたAが最期の力で首を絞めたのではないかと推測され,何れにしろ其処まで重要視されなかった。

太宰の遺体発見現場には,かのポートマフィア幹部・中原中也の姿もあった。彼は(見つかるとまずいのだろう)足早にその場を通り過ぎたが,其の顔には喪失と云う文字がぴったりだった。
彼は逃げるように現場から遠ざかり乍ら,

「なンだよ,あんな最期に成る位なら,俺が何時でも殺してやッたのに」

と呟いていたという。

.

世界一の名探偵を自称する江戸川乱歩だけが,此の事件の真相を知る。
太宰を熱心に愛しすぎた故,自ら破滅へと追い込んだ,剰りに不憫な少女の事を。

ラムネに入っていたビー玉を意味も無く覗きこみ,乱歩は目を細めた。

断末魔のように雨が降っていた。

あとがき。→←6/13(火)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 太宰治生誕祭   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妃有栖 | 作成日時:2017年6月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。