検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:17,787 hit

4 ページ4

Aside

妹「おかしい…」


『魅代…?』


妹「パパ!ママ!きっと伊沢さんたちはお姉ちゃんに騙されてるんだよ!だってお姉ちゃんと一緒にいて楽しいはずないもん!あんなかわいくもないお姉ちゃんなんか!」


そう言って魅代は伊沢さんの腕にしがみついた。


妹「伊沢さん!今からでも遅くないです!お姉ちゃんなんかやめて私にしてください!ねえパパいいでしょ?伊沢さんだって社長なんだし!」


母「そうねぇ…。A、魅代に譲ってあげなさい」


『…は?』


母「お姉ちゃんなんだから、妹に譲るのは当然でしょう?」


『譲るとか譲らないとか、そんな問題ではありません。伊沢さんを物扱いしないで』


妹「お姉ちゃんには聞いてない!ねえ伊沢さんもお姉ちゃんより私の方がいいでしょ?私がお姉ちゃんの代わりにQuizKnockに入ってあげる!!」


『貴方ね…!』


怒りに任せて言い返そうとしたら伊沢さんに制止された。


伊「…君は、Aちゃんの何を知ってるんだ?」


妹「え?」


伊「Aちゃんがうちの社員として働くために、どれほどの努力をしてきたかわかってる?」


伊「Aちゃんは読みやすい記事を書いてくれた。動画を企画して、撮って、編集してくれた。君と話してる限り、君からAちゃんほどの知性は感じない。そんな君がうちの社員に…ましてやAちゃんの代わりになれるとは思えない」


父「娘になんて口を聞くんだ!」


『はぁ…。もういいです。道明寺さん、これを見てください』


父「?…これは!!」


『これは私が後継ぎとなるために勉強していた時、たまたま見つけた書類です。…随分と苦しい経営をなさっているんですね?』


伊「しかも粉飾決算が毎期のように行われている。とてもじゃないですが言い訳できないですよ」


父「何が言いたい」


『今後一切、私やQuizKnockの皆さんに関わらないで。それが守れないのであればこの書類を、道明寺グループの取引先及び各株主に流します』

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:伊沢拓司 , 鶴崎修功
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪音(プロフ) - ニュウさん» お久しぶりです!コメントありがとうございます!今書き溜めてるところなので1週間以内くらいには上げられると思います!気長に待っていただけるとうれしいです笑 (2020年5月29日 12時) (レス) id: e88b8137a8 (このIDを非表示/違反報告)
ニュウ(プロフ) - お久しぶりです!コメント失礼します!やっぱり最高ですね。izwさんとのお話もっと読みたくなりますw 雪音さんのペースで頑張ってください!更新楽しみにしています (2020年5月29日 0時) (レス) id: 1d82ba3bb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪音 | 作成日時:2020年5月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。