検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:24,078 hit

第十四話 開始前 ページ14

其の練習の成果を披露するのは、人を殺害する時しか無いって云うことは痛いほど判ってる。

……人を殺すのは、悪いことだって事も。


でも。


何故か私は、申し訳なさそうな顔をして云われたその言葉を裏切る事は出来なかった。

……殺害に加担するのと同じじゃないか、と思うのに。



「………大丈夫です。体術の指南よろしくお願いしますね」

「……善いのか? 銃弾の的にされるんだぞ?」


尚もそう云う中也さんに、

「全然大丈夫です。……いつか体術で中也さん越えてみせますよ!」

と明るく返せば、中也さんはニヤッと笑った。


「望む処じゃねェか」


そうだ。其れがやっぱり中也さんらしい。





「……ンで、いつからするか? 首領に今日からやれって云われたんだけどよ。無理なら明日からでも善いぞ」

「今日からで善いです」

……芥川さん探す必要無くなったなぁ。


「じゃあ、行くか。着いて来い」


そう云って歩き出す中也さんの背中を追いかける。



歩きながら、ふと思い付いた様に尋ねられた。

「そういえば、住野が俺の名前判ったのって、2つ目の異能力か? 昨日は幹部の名前を教えて貰う暇も無かっただろ」


「……そうです」

「……首領が期待掛けるのも判るわ。異能力2つ持ちなんて初めて見たぜ」


……云われる度に、嘘をついているという罪悪感が湧いてしまう。






「此処だ」


着いた処は、音を漏らさないように作ってある頑丈な壁が特徴的な場所だった。


「どっちからやるか?」

中也さんの声が反響して響き渡る。


「中也さ………中原幹部の練習からお願いしても善いですか?」

ずっと『中也さん』と呼んでいた事に気付き、慌てて云い直すと、くすりと笑われた。


「中也で善い」

「え、でも……」

「いきなり云い直されたら違和感あるんだよ」

「いやそういうのじゃなくて……」


尚も引かない私に中也さんは、

「じゃあ俺もAって呼ぶから。其れなら善いだろ」

と妥協案(らしきもの)を提案する。


……これは私が折れないと駄目か。


「……判りました」





そこで、具体的な練習のやり方は聞いていない事に思い当たった。


「どうやってするんですか?」


「あぁ。……Aは適当に走るだけで善い」

其れを聞いてどんな練習のやり方なのか大体察した。

……これも首領の提案なんだろうなぁ。


マフィアにとって、論理的最適解、なんだろう。

第十五話 撃たれる練習→←第十三話 帽子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 二つ結びの人さん» ありがとうございます…!励みになります! (2018年3月31日 10時) (レス) id: 72c3b0ba9c (このIDを非表示/違反報告)
二つ結びの人(プロフ) - こんばんは!!とっっても面白いです!!!この先が凄く気になります!これからも頑張ってください!!! (2018年3月28日 0時) (レス) id: 97c5c84046 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 碧灯さん» 返信遅れてすみません…!そうです!住野よるさんの「よるのばけもの」をモデルにしています (2018年3月23日 22時) (レス) id: 72c3b0ba9c (このIDを非表示/違反報告)
碧灯(プロフ) - 初コメ失礼します! 質問なのですが、主人公の名前と異能力って 住野よる さんをモデルにしていらっしゃいますか? (2018年3月16日 19時) (レス) id: 391be2aaba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年8月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。