検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:127,503 hit

48話 ページ2

楽しそうなリドル君達の映像が次々と流れていく。




【トレイとチェーニャと遊ぶのは】




【すごく楽しかった】






【知らないこと、やったことない遊び】









【二人は沢山教えてくれた】




微笑ましいと思う反面、どこか胸騒ぎがした。幸せは長くは続かない…って、言うじゃない?





【それから1日1時間だけの自習時間は】






【毎日お母様に内緒で】








【部屋を抜け出した】











『えっ!リドルってイチゴのタルト食べたことにゃーの?』



『うん、お母様が体に毒だからだめって』



『そりゃ食べ過ぎは良くないかもしれないけど……

あのさ、俺んちケーキ屋なんだ。今から食べに来いよ』



『えっ…………でも』



『1切れくらい、大丈夫だって』



『俺はホールごと食いたいくらいだにゃあー』









【真っ白なお皿に乗った、真っ赤な苺のタルト】




【ボクにとっはどんな宝石より】





【キラキラ輝いて見えた】











【ひと口食べたタルトは、すごく甘くて】





【食べたことがないくらい美味しくて……】











【ボクは一口ずつ】




【味わいながら】




【夢中になって食べた】



























【__時間を忘れて】






そう言った影は、姿を現した。

私の目の前まで歩いてくるリドル君の表情は『無』。

それでも瞳だけはどこか寂しげな雰囲気を醸し出していた。

無表情のリドル君が口を開いた。



「…自習時間、こっそりと抜け出していることがお母様にバレてしまってから、トレイとチェーニャに会うことが禁止された。

次の日からは今まで以上にお母様の教育が厳しくなった。

ルールを破れば楽しい時間まで取り上げられてしまう。

だからお母様の言うことは絶対に守らなきゃ。この街で1番優秀なお母様はいつでも正しいはずだから。


でも…どうしてだろう。何故だかとっても胸が苦しいんだ……


…お誕生日だけでいいから、いっぱいタルトが食べたい…


お外でいっぱい遊びたい…

もっといっぱい友達が欲しいよ……」




私に縋り付くリドルくんの姿は、何も知らない赤子。なんだか、懐かしい。

あの子たちもこうして辛い過去を抱えていたのよね…


私に縋り付くリドル君を優しく抱きしめる。…華奢な体。




「教えて…ママ……どんなルールに従えばこの胸の苦しさは消えるの…?」




「…ひとつ、お話をしてあげるわ」

49話→←47話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (531 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1334人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無名 - とっても面白いです!応援してます!更新楽しみにしてます! (2022年12月4日 1時) (レス) id: f5e9d6662d (このIDを非表示/違反報告)
お肉より魚派(プロフ) - めっちゃ面白かったです!!更新待ってます!!! (2022年8月25日 21時) (レス) @page14 id: e800e0edc6 (このIDを非表示/違反報告)
ヤモリ(プロフ) - 続きが気になりすぎる( ・᷄-・᷅ ) 更新楽しみにしてます! (2021年12月31日 4時) (レス) @page14 id: 34e094f64d (このIDを非表示/違反報告)
runva - 続き…楽しみ…3周…するのはやい…おもろい…飽きん…好き… (2021年12月16日 20時) (レス) @page14 id: b1b697b532 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すごい!面白い!カッコイイ!の連発でした!続きとても気になります!!どうか続き書いて下さい!!お願いします!それに神作にあえて良かったぁ〜ε-(´∀`;)ホッ (2021年12月1日 19時) (レス) @page14 id: 20fdbcd504 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼岸桜+α | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年12月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。