検索窓
今日:9 hit、昨日:15 hit、合計:30,369 hit

7-5 ページ41

土方さんの部屋は、既に妖刀の呪いが侵食しているようだった。
大量に置いてある漫画、アニメのビデオ、女性キャラのフィギュア。
こうなってくると、土方さんの心を支配するのも、時間の問題だ。

『どうしよう……』
「おい何してんでィ」
『うおわぁぁぁ!!総悟隊長!?』
「副長の部屋を覗くたァ、見かけによらず随分大胆なことするねェ」

ニヤニヤと笑う総悟隊長に慌てて誤解を解こうとするが、こういう態度は、このサド隊長を増長させるには十分すぎるものだった。

「随分慌てるじゃねーか。ふーん、やっぱそういうことなのか」

『だーかーら違うんですって!』

「じゃ何でィ?」

『そ、それは、妖刀が』

と、言おうとしたところで、副長が勢いよく部屋に飛び込んできた。前述した部屋でテレビをつけ、アニメを見る副長は、まさしく妖刀の呪いそのものだ。
そして、こんなものを見てしまった総悟隊長が、ただで済むはずがない。
副長が振り向いた時、そこにはニヤけ顔で副長を見る隊長と、隊長にドン引きした私がいた。





「だはははは!!」

「だから言うのヤだったんだよ。信じてねーだろお前。信じるわきゃねーよなお前」

あの後、私たちはファミレスに場所を移し、妖刀を手にしてからのこれまでの出来事を聞いた。
当然ながら、隊長は信じていないようだったが、まぁ無理もない。

『呪いが進行してますね。早急に手放した方がいいですよ』

「それが出来りゃ苦労しねぇ。気づけば厠や風呂まで持っていっちまう始末だ。剥がそうにも剥がれねぇ」

土方さんは大きくため息をつくと、吸っていたタバコの火をもみ消し、立ち上がる。

「こんなもんのせいで今の俺ァすっかり隊士から冷たい目を浴びせられている、それに加えて伊東の工作だ。いつ切腹の申し渡しが来てもおかしくねェ」

『この前の事件、随分と尾ひれがついて広まってましたね。私を盾にして逃げようとしたとかなんとか』

「あぁ、そういうこった。……お前らも俺なんかといると伊東に目をつけられちまうぞ。じゃあな」

そう言って1人寂しく土方さんは立ち去る。
その背中を、なんとあの総悟隊長が追いかけていた。


「待ってくだせぇ、土方さん!」

隊長の声に土方さんが振り向く。
しかし、元来土方さんの弱みを狙っていた総悟隊長が、こんな所で優しくなるわけもない。



「焼きそばパン買ってこいよ。あとジャンプもな、もちろんテメーの金で」

寄り道→←7-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おさくら | 作成日時:2020年5月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。