検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:380,423 hit

5.暗闇 ページ6

任務を終えて学校に戻ればもう夜中。



私の任務は夜がメインだから
これがいつもの事なんだけど、



私は、暗闇が苦手だ。



色素の薄い瞳のおかげで
普通より明るく見えてはいるが、



暗闇は苦手。



特にこの学校、周り森だから


フクロウとかの鳴き声するし

木造建築の校舎は歩く度軋むし、

怖さ5割増しぐらいになる。



夜蛾先生への報告も終わって
寮に帰る途中、




「七海先輩、手離さないで下さいね」



ギシッ



なになになになに!?!?



今後ろの方から軋む音が聞こえたよ?


あとついでに隣からため息も聞こえてきた



「呪霊は怖くないのに、なんで暗闇が怖いんですか……」



先輩の呆れた声は聞こえなかったことにする



ギシッ、ギシッ、




え、まって。
足音確実に近づいて来____




パシッ



七海先輩の服の袖を掴んでいた方の手首を掴む何か




「こんな夜中になーにくっついちゃってんの?」


「…っ!」



叫ぶより先に、

口を覆われて言葉は出なかった。



けど、無我夢中で暴れれば
口を覆っていた手が離れる



「ははっ、まじウケる。俺だよ俺」



この声…と無駄に安心するこの匂い。


五条先輩?




視界に映ったのは



私を見下ろしてニタニタしてる
性格悪そうな顔(しかしイケメン)



まじこの先輩有り得ない!!



睨みつければ



まだケラケラ笑ってる五条先輩に苛立ちが募る



「七海、こいつ置いていっていいよ。」


「は!?嫌です!!」



七海先輩!と縋るように見つめてみるも、

多分効果なし。



「彼女、怖がりなのでちゃんと部屋まで送り届けてあげてくださいね」



「なーなーみー先輩ー」



遠ざかる背中と

隣から聞こえる嫌味な笑い声



ただでさえ任務で疲れてるのに最悪だ。



「ほら、俺にもひっつきなよ」


「断固拒否します」


「お前最近俺嫌いなの隠そうとしなくなったよね」


「隠しても滲み出ることが分かったので」



怖いけど、怖いけど、

嫌いな人に縋るくらいならと


なけなしのプライドと怖さを天秤にかけて

何とか1人で軋む廊下を進む私。




「ねえ、A。そこ、なんかいなかった?」




先輩のガチトーンの言葉に止まる私の足音。



「ほら、少し前のそこ」



おちょくられてると分かっているのに。



「五条先輩…手、繋いでください」


「え?なんて?」


「手、繋いでください!」


「ふふっ、いいよ」



私は今日も五条先輩に遊ばれている

6.玩具→←4.任務



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
797人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 五条   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫色(shiro)(プロフ) - 結月さん» 結月さんありがとうございます!あんな嫌がらせマンを好きになるには相当ポヤポヤしてる子じゃないと無理だよなぁと思い書いてました笑 頑張ります! (2020年12月7日 18時) (レス) id: ca0c3345e0 (このIDを非表示/違反報告)
結月 - スッゴく面白いです!!夢主、天然ですね。ハラハラ、ドキドキ止まらないです!!これからの展開も楽しみにしてます!!更新頑張ってください!! (2020年12月7日 0時) (レス) id: ac5cec78e5 (このIDを非表示/違反報告)
紫色(shiro)(プロフ) - uka8502さん» uka8502さん、コメントありがとうございます!この作品を好きになっていただけたということでとても嬉しいです!ありがとうございます!頑張ります! (2020年11月30日 22時) (レス) id: ca0c3345e0 (このIDを非表示/違反報告)
uka8502(プロフ) - 今まで見た中で一番好きな作品です!これからも完結に向けて頑張ってください (2020年11月30日 21時) (レス) id: 7913de20e0 (このIDを非表示/違反報告)
紫色(shiro)(プロフ) - りんさん» りんさんコメントありがとうございます〜!ご期待に添えるようにがんばります!笑 (2020年11月27日 15時) (レス) id: ca0c3345e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫色 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/bts_Jinchimluv  
作成日時:2020年11月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。