検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:380,513 hit

26.ぬくもり ページ27

頭を撫でられて

ゆっくりと意識が浮上する




「いい子にしてな」




離れていく温もりを

手離したくないと


何かを握り締めたその瞬間。



気の抜けた小さな笑い声がして



「すぐ戻る」



やんわりとその手が(ほど)かれる



しばらくして
しっかりと意識が覚醒した頃



匂いとベッドの感触が
いつものと違うことに気づいて飛び起きた



「うわ……」



壁に貼られてる
グラビアアイドルの写真


立ち上がって部屋の中を見回せば


机の上、

伏せられている写真立てに目に留まる




そっと手に取ってみればそれは、


五条先輩、夏油先輩、硝子先輩

3人がピースをして笑っている写真。



凄く幸せそうな写真なのに…

今見ると、心が張り裂けそうになる。



だから、先輩も写真を伏せたのだろう。





……この部屋は、五条先輩の部屋だ。




意外と物がなくて、スッキリしてるなーなんて。



よくよく考えれば
人の部屋を勝手に見るなんて失礼だし



誰か来たら言い訳思いつかないし、



部屋から出ようと思った、その時、



「はぁ」



扉の向こう、すなわち廊下から聞こえてきた低い溜息の声に体が固まる



そう言えば、ここ男子寮。




私、五条先輩の部屋から出てきたら
色々と勘違いされそう…



ドアノブにかけていた手を離して
もう一度さっきまで眠っていたベッドに戻る




……まだ、暖かい。





そう言えば、眠る前




Aのせいじゃないよ、と言った先輩は

何も言わずに私を抱きしめた。



その時、本当に小さな声で
先輩は呟いた




「俺のせい」だと。



否定したかったのに


緊張したり安心したり
感情の浮き沈みが激しくて疲れてた私は、



そのまま何も言えずに
意識を飛ばしてしまったのだ。



もし、五条先輩が夏油先輩のように

1人で抱え込んで疲れて、



呪詛師になったとしたら___



そう考えると、怖くてたまらない。



やっぱり私も、五条先輩のために何かしなくちゃ。


よし、夏油先輩を探しに……




ガチャッ




扉を引いた瞬間。




足を踏み出そうとして、

目の前の影に足を止める




……げ。



生唾を飲み込んで

死ぬほど長い時間(体感)をかけて
ゆっくり顔を上げれば



そこに居たのは、

真顔で少しだけ目を見開いて私を見下ろす七海先輩。



「…五条さんいますか」


「いません」


「勘違いされないうちに部屋に戻った方がいいですよ」


「はい」



出くわしたのが七海先輩で良かった(?)

27.嘘か本当か→←25.罪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
797人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 五条   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫色(shiro)(プロフ) - 結月さん» 結月さんありがとうございます!あんな嫌がらせマンを好きになるには相当ポヤポヤしてる子じゃないと無理だよなぁと思い書いてました笑 頑張ります! (2020年12月7日 18時) (レス) id: ca0c3345e0 (このIDを非表示/違反報告)
結月 - スッゴく面白いです!!夢主、天然ですね。ハラハラ、ドキドキ止まらないです!!これからの展開も楽しみにしてます!!更新頑張ってください!! (2020年12月7日 0時) (レス) id: ac5cec78e5 (このIDを非表示/違反報告)
紫色(shiro)(プロフ) - uka8502さん» uka8502さん、コメントありがとうございます!この作品を好きになっていただけたということでとても嬉しいです!ありがとうございます!頑張ります! (2020年11月30日 22時) (レス) id: ca0c3345e0 (このIDを非表示/違反報告)
uka8502(プロフ) - 今まで見た中で一番好きな作品です!これからも完結に向けて頑張ってください (2020年11月30日 21時) (レス) id: 7913de20e0 (このIDを非表示/違反報告)
紫色(shiro)(プロフ) - りんさん» りんさんコメントありがとうございます〜!ご期待に添えるようにがんばります!笑 (2020年11月27日 15時) (レス) id: ca0c3345e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫色 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/bts_Jinchimluv  
作成日時:2020年11月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。