検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:5,231 hit

三十九話目 3 勘右衛門ver. ページ45

雪とはいつも壁がある。
それはよく一緒に甘味を食べたりしていた俺にもあった。見えない壁に隔てられて、たとえお世話係でよく一緒にいたとしても、それは他の人と変わらずにあった。

あの夜…爆発前に雪に飛びついて池へと飛びむ寸前。
見てしまった、泣いていた雪の顔を。

雪は苦しんでまで、俺達を暗殺しなきゃいけなかったのか…?



勘>…行くな。

出てきた言葉はその三文字。こんな事しか言えない。
思っている事は沢山あるのに、今は言葉が出て来ない。
俺さ、きっと情けない顔してるよ。
見せられないからこそ顔を伏せて、強く抱き締めて…でも全身が震えてしまっていた。

雪に会えて、俺は分かったことが沢山あるんだ。
俺は雪の甘味を食べている時の、緩んだ顔が好きでそれが見たいからよく一緒に食べていて、率直ですぐに気づいてくれて、そんな雪が目の前からいなくなったら…もうあの顔は見れないのは、嫌だ。

俺さ…知りたい事、聞きたい事が沢山あるんだ。
雪は一番好きな甘味は何か、好きな色は、行きたい場所は……好きな人は。

勘>行かないでくれ…。

同じ言葉しか出なくて、伝えたい事があるのに、それは出てこない。
今言ってしまえば俺達のこれまでが終わる気がする。

今は言葉で伝わらなくていい、それでも俺はこの手を離さない。
あの夜に壊れかけた俺達の関係を、もう一度やり直す為に、また皆で笑って過ごせる日が来て欲しいから。

俺達は忍者のたまごで、雪は暗殺者。
その言葉は現実であまりにも虚しくて、でもそのたまごだって出来ることはある。

そっと手に感じた温もり。ふと、それを見れば雪が俺の手を握ってくれていた。
震えたその手で…俺よりも小さな手で。

すぐに俺の方を振り向かせれば、驚いている雪。
そんな彼女は、涙を流していた。

助けを求められなくて、どちらにいても敵味方とか、育った場所とか、今の雪は戦う事にも不安があるのに、一人で行こうとした。

それでも、行こうとしたのは俺達の為。
ひしひしと伝わるその思い。

そして、雪の本心が聞きたい。

口になんて簡単に出来ないよな。
だって雪がここに来た理由と、月華ではなくこっちにいる理由、既に矛盾があるのに…今更言葉にするのは怖いよな。

でも、俺は決めてるんだ。
絶対離れない、傍にいるって。



また一緒に甘味を食べに行こう。
その時は二人で、今までに見せた事の無い笑顔を…俺だけに見せて欲しい。

三十九話目 4 三郎ver.→←三十九話目 2 八左ヱ門ver.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 忍たま乱太郎 , 忍たま   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜月 | 作成日時:2020年3月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。