検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:5,240 hit

三十四話目 変化した気持ち ページ37

雷>雪!!

雷蔵達が部屋を飛び出して雪の元に行った。
塀の方を向いている彼女は、ただ呆然と苦無に刺された華を見ていた。

地面に刺さった鈴蘭がそこにある。
何も言わずともわかった、雪の華は…鈴蘭だと。

それが制裁を示すものなら、彼女達は本当に雪を含めて忍術学園に刃を向けたのだと。

留>…雪。何であいつらに苦無を向けた。

留三郎が雪の元に近づき、彼女の後ろから話してきた。
本当なら華音を追いかけたかったはずなのに。
後ろからまた彼女に視線が集まるのがわかった。
雪には今やってしまった事が信じられない中、頭の中は白紙の紙のように真っ白だった。

ただ、唯一言葉に出来たのは。



雪>…ここにいたいと、思ったからです。



留>……そうか。

そう言うと、留三郎は…雪の頭を優しく撫でた。
後ろを振り返れば、彼は微笑んでいた。
彼だけじゃない、何人もの生徒は彼女に怒りの視線向けていない。
例え彼女に迷いがあっても、彼らの目の前で生徒を守った彼女の姿は証明された。

ここにいたいと…そう思えたのは彼らがここにいるから。

浜>…先生。俺、雪さんの行動を見て…雪さんは俺達の事、暗殺者としてここにいたい訳じゃないってわかったから…もう、この人が責められる必要は無いと思います!

守一郎が大きな声で先生全員に聞こえるように言うと、先生は黙りつつ彼女を見ていた。
学園長は言わずもがな、そこにいる生徒も皆が、今の彼女を見ていた。

兵>雪…ここにいていいんだからな。
雪は暗殺者じゃない。

勘右衛門と甘い物食べてる時や俺の作った豆腐食べてる時、柔らかい表情になって、素直で…どこか距離を感じる時があった。

でも、雪がここにいたいって望むなら…俺達だって同じだよ。

雪にここにいて欲しい、なんたって…雪は五年生のお世話係だからな。



決められなくて、わからなくて…それでも今動いた事は嘘ではなくて。

彼らがいるから、ここは私に答えを教えてくれたから…ここにいたいと思えた。

まだ、月華に向けた刃に迷いがある。
二人と…あの人に刃を向けた。

もう戻れない。

これ以上…ここの人達を、死なせたくない。



それが、今の私がやれる事。



蓮花>…姉さん、雪姉さんの事…わかってたんですか。

華音>なんの事かしら。

蓮花>…雪姉さんは、忍術学園に残る事を。

三十五話目 今やれる事→←三十三話目 裏切りの制裁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 忍たま乱太郎 , 忍たま   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜月 | 作成日時:2020年3月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。