検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,229 hit

十三話目 冗談 ページ15

喜八郎の言葉が聞き間違いなのか、それとも本気なのか。その場にいた皆、硬直しつつ…蓮花の表情は少しずつ熱を増していた。
赤くなった顔が、そこにある。
彼女が見せたことの無いものを、彼らは見てしまった。
それなのに、喜八郎はいつも通りで、愛用の踏子ちゃんを持ちつつ頭の後ろに腕を組むと、そのまま振り返らずに歩き出した。

滝>きっ、喜八郎!!今のはどういうことだ!?

田>お前、あいつの事好いてるのか!?

喜>…んー?冗談だよ、冗談。

冗談、それを聞いた彼らはどういう事かと思ったけど、それよりも前に、蓮花がそれを聞いて苦無を構えたことが問題だった。

流石に殺気に気づいた彼らは慌てて正門を飛び出し、走り出した。走り出した瞬間、足元にやってきた苦無が間違いなく本気であてに来ていて、飛び出してからも蓮花の武器は彼らを追いかけ続けた。

しばらく響いた悲鳴と怒号は…忍術学園の外でよく聞こえていたのだった。



五年生は演習として各自の得意武器を使った個人戦を行っていた。五年生全体のものだから、い組とろ組の彼らももちろんいる。
互いに武器が交える音が響き、地面のする音と風を切る音が響く。

窓拭きをしていた雪はその光景を見つつ、作業をしていた。

現在、勘右衛門と三郎が戦っていてその動きは互角といってもいい。皆の歓声もよく響いてきて、こちらの目を引く光景は、手を動かすのも止めて身体を引き寄せてしまう。

雷>あれっ?雪?

雪>…不破君、お疲れ様です。

気がつけば、だいぶ近くまで来ていた。
気持ちが惹かれたのか、休憩していた雷蔵や兵助が雪に気づいた。

八左ヱ門は熱中して彼らの応援をしている。

雷>君はどっちが勝つと思う?

雪>…鉢屋君、ですかね。尾浜君の動きも悪くないと思いますが、鉢屋君の方が少々素早い身のこなし方なので。

兵>俺はやっぱり同じクラスの勘右衛門かな。
あいつ、天然って言われたりいつも甘い物食べたりしてるけど、戦う姿はかっこいいなあって男の俺でも思うんだよ。

雷>うわぁ…分かれちゃったか…。
僕はやっぱり同じクラスでもある三郎か…。
いや…確かに勘右衛門のあの動きだと三郎の動きを見切っているし、でもでも…うーん…うーん…。

彼の悩む癖がこんな所でも出ていると、これは悩んでいる間に勝負が着くと見える。
そうこうしている内に騒がしくなった向こう側。

立っていたのは、三郎だった。

十四話目 奪われる笑顔→←十二話目 ご褒美



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 忍たま乱太郎 , 忍たま   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜月 | 作成日時:2020年3月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。