検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:5,233 hit

十話目 いつもより ページ12

華音の真剣な眼差しは、小平太であっても大人しくさせてしまう。しゅんとしてしまった彼に、華音は手を伸ばして頭を撫でた。
絵的に言えば主人と忠犬のように見えてしまう。

華音>じゃあ、私は食堂のおばさんのお手伝いに行ってくるわ。

仙>華音達の方も今日は特に気をつけてくれ。
もし外に出かけるのであれば行ってくれ、同行しよう。

華音>ええ、そうするわ。ありがとう、仙蔵。

手を振って去っていく華音の姿はいつも通りなのに、建物の角を曲がったその先で…彼女の姿を見た者はいない。
しかし、食堂に彼らが行けば華音は笑って迎えているのであった。



蓮花>…何してるの。

蓮花も同様に手ぬぐいを持って顔を洗っていた彼らの元に来ていた。
が、予想もしていない自体がそこには繰り広げられていた。顔を洗えば綺麗になるはずなのに、何故かそこには泥だらけの四年生達。

そして、後にあるのは穴。

ご機嫌な綾部喜八郎。

怒っている滝夜叉丸と三木ヱ門、他の人の髪を整えるタカ丸、蓮花の手ぬぐいを使って汚れを取る守一郎。

これだけで十分察しはつく。

蓮花>…馬鹿なの?

浜>返す言葉もないな…。

蓮花>…この後課題で外に行くんでしょ。
そんな格好で行かれても恥ずかしいから、湯に浸かって落としてきて。
今から火をおこしてくるから、その前にせめて泥は払いなさいよ。

意外な言葉に、四年生達は驚いていた。
勝手にすればと言われるかと思いきや、まさか湯の用意をしてくれる事にも意外だったけれども…。

蓮花>ちなみに…それで部屋にでも入ってみなさい。
あんた達全員の朝ご飯、抜きにするから。

殺気立った彼女の言葉に、黙った彼ら。
個性が強くて団結力はなくても、怒る彼女にはあまり歯向かおうとは思っていない。

以前、返り討ちを食らった滝夜叉丸がそこにいるから。

蓮花>…ちょっと。

滝>?

蓮花が向かおうとする前に、滝夜叉丸の頭に指をさした。何かやってしまったのか、滝夜叉丸がその場でわからない顔をしていると、蓮花に突然頭巾を剥がされた。
頭巾を広げた蓮花は、大きくため息をついた。
彼らにも見えた、喜八郎の穴に落ちた事で出来たのか頭巾には穴が空いていた。

蓮花>…はぁ…。

ため息をつきつつも、彼女は頭巾を持って湯の方へ向かった。
今日の彼女は何だか変だと、皆が思っていた。

いつもより、優しいと。

十一話目 嫌な予感→←九話目 噂の暗殺集団



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 忍たま乱太郎 , 忍たま   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜月 | 作成日時:2020年3月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。