検索窓
今日:1 hit、昨日:33 hit、合計:52,889 hit

第3話 ページ5

月日とは早いもので、もうアカデミー入学して1年経った。
なんでも入学して1年の時は、アカデミーになれるためのものやチャクラのこと、まぁ所謂基礎中の基礎を教えられていた。
特に変わったことも無く過ごしていたが、チャクラコントロールはできるようになった。意地で。
アカデミー2年目になってくると、皆それぞれ目標を考えるようになる。
火影を目指すとか、忍として歴史に名を残したいとかまぁ、夢は大きい方がいいからなんも言わないけど。

『明日目標を発表する』

なんて先程言われたけど、特に決まってないしどうしようかと屋上で寝転がり空を眺めながら考える。
普段空いてないんだけど閉め忘れたのか授業で使ったのか開けっ放しだったから勝手に侵入した。
昼休憩中だし誰かいるもんだと思ったけど、案外いないもんだった。
本当はダメなんだけどさ。まぁ、校則って破るためのもんだしいっかな。

「やばいなぁ、本当にどうしよう」

アカデミーに入りたいと駄々をこねたけど、特に何かをやりたいわけじゃなかった。
せっかくいるんだから忍になろうとかいう軽いノリからだった。
だからいざ目標を決めろって言われても無茶にも程がある。
深く溜息をつきながら、起き上がり木の葉を見つめる。
NARUTO時代にはなかったビルやハンバーガーに、人生一度目のことを思い出す。
高層ビルばかりで、窮屈だと思ったこともあるその場所は今では懐かしい思い出となっている。
でも所詮は思い出の中のもの。思い出さなければ忘れてしまうもの。
人は声から徐々に忘れていく……私もその1人ではあるのだ。

「忘れたくないなぁ……」

どんなに辛いことがあっても大切な友人がいた。大事な思い出だって詰まった場所だ。
忘れたくないなら何をすればいいんだろう……。
私は別に絵が得意な訳では無いし、強いていえば人生一度目でオタクすぎてコミケで小説販売してたくらいか……?

「! そうだ! それだよ!」

小説。そうだ、その手があった。
絵が描けないから文にいって、それなりに人気がでるくらいの表現力はあるし文才もあると思う。
忘れるなら書けばいい。私の思い出を小説にすればいい。
私は慌てて屋上から去り図書室に行き、ノートに書き始めた。
パソコンは忍になってから自分のお金で買おう。
その前にノートに書くことだって出来る。
ノート1冊を使い切る勢いで頭をフル回転させた。

第4話→←第2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:BORUTO , シカダイ , 転生トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

清水ファンタジア(プロフ) - CCさん» 応援ありがとうございます。亀更新ではありますが頑張らせていただきます! (2021年7月8日 0時) (レス) id: a394ff5f98 (このIDを非表示/違反報告)
CC(プロフ) - 更新待ってました! ありがとうございます!!続きも楽しみにしています!頑張ってください! (2021年7月8日 0時) (レス) id: 8f9bdc23ee (このIDを非表示/違反報告)
清水ファンタジア(プロフ) - 三色弁当さん» BORUTOもそうですが、好きな話を沢山書いて練習していくといいと思います。人に見せてこそのものなので、BORUTOも頑張ってください (2020年12月18日 19時) (レス) id: a394ff5f98 (このIDを非表示/違反報告)
三色弁当 - 清水ファンタジアさん» 勇気の言葉ありがとうございます泣 NARUTOは軽くですが知ってるのですが次の世代のBORUTOを書いてるんですがそれをコツコツ書けばたくさんの方に呼んで貰えますかね、、? (2020年12月18日 16時) (レス) id: 02492f2e0b (このIDを非表示/違反報告)
清水ファンタジア(プロフ) - 三色弁当さん» 私も最初は全然上手くなかったんですけど、コツコツ書いていけば、ちゃん読んでくれる人が現れるので大丈夫ですよ! 最初はなかなか苦戦するかもしれないですが…… (2020年12月18日 16時) (レス) id: a394ff5f98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:清水ファンタジア | 作成日時:2020年10月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。