検索窓
今日:52 hit、昨日:16 hit、合計:52,805 hit

第32話 ページ34

「もう一度同じ道を歩こう」

私がそう言った途端、パニックになってたボルトが「は!?」と声を荒らげた。
まぁ、戸惑うのも無理はない。同じところを歩いているだけだから。

「大人達が助けに」
「無理よ」
「なんでだよ!」
「なんでも」

つなぎ目を見つけて刃物で斬ればいいだけの話だが、つなぎ目を見つけられても私のチャクラがないとつなぎ目を斬ることは不可能。
めんどくさいことこの上ないのだが、こればかりは仕方ないのだ。
大人達の助けを待ってる間にもつなぎ目の場所は変わってしまうし、仮に7代目達が現れたとしてこちらに入ってきてしまったら、人数が増えただけで同じことの繰り返しになる。
そんなめんどくさいことはゴメンだ。

「A、なんかあんのか?」
「つなぎ目をみんなで見つけて欲しい」

カードのことを知っているシカダイは、カードの精霊のせいだということに気がついたのだろう。
シカダイの問いかけに頷き、シカダイの目を見つめたあとボルト達に話しかける。

「つなぎ目?」
「そんなの見つけてどうすんだってばさ!」
「そのつなぎ目が同じところを歩き続ける原因だからよ」

私がそう言うと今まで黙っていたいのじんが口を開いた。

「仮にそうだとして、なんでAがそのことを知ってるの?」

勘のいいガキは嫌いだと言いたくなったのを耐える。
もっともな質問ではあるが、私が1番答えるのに困る質問であるのも確かだ。
さすが、サイといのの息子だけある。
まぁ、ね。
確かに普通ならパニックになる所を冷静に。まるで、答えを知っているかのように言うのだから、そりゃぁ怪しいのだろう。

「……ループ」
「え……?」

なんて言ったらいいか戸惑っていると、ポツリとシカダイが言葉を零した。
私を含めた全員がシカダイを見る中、シカダイは気にせず話を続ける。

「同じところを歩き続けてるなら、どこかにつなぎ目があるって考えても可笑しくねーだろ。つなぎ目を見つけずにここに留まるなんてーのは、俺は嫌だ」

シカダイがさり気なくフォローをしてくれたおかげで、いのじんが押し黙る結果となった。
シカダイの頭がいいのはみんなが知ってることだし、そんなシカダイが言うのなら信用度も高いだろう。
さっき仲良く(?)なったばかりの私と違って、シカダイの方が何年も一緒にいるんだから当たり前だ。

「と、とりあえずつなぎ目を探そっか!」

しんと静まり返り、少し重たい空気にサラダの声が響き、再び同じ道を歩き出した。

第33話→←第31話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:BORUTO , シカダイ , 転生トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

清水ファンタジア(プロフ) - CCさん» 応援ありがとうございます。亀更新ではありますが頑張らせていただきます! (2021年7月8日 0時) (レス) id: a394ff5f98 (このIDを非表示/違反報告)
CC(プロフ) - 更新待ってました! ありがとうございます!!続きも楽しみにしています!頑張ってください! (2021年7月8日 0時) (レス) id: 8f9bdc23ee (このIDを非表示/違反報告)
清水ファンタジア(プロフ) - 三色弁当さん» BORUTOもそうですが、好きな話を沢山書いて練習していくといいと思います。人に見せてこそのものなので、BORUTOも頑張ってください (2020年12月18日 19時) (レス) id: a394ff5f98 (このIDを非表示/違反報告)
三色弁当 - 清水ファンタジアさん» 勇気の言葉ありがとうございます泣 NARUTOは軽くですが知ってるのですが次の世代のBORUTOを書いてるんですがそれをコツコツ書けばたくさんの方に呼んで貰えますかね、、? (2020年12月18日 16時) (レス) id: 02492f2e0b (このIDを非表示/違反報告)
清水ファンタジア(プロフ) - 三色弁当さん» 私も最初は全然上手くなかったんですけど、コツコツ書いていけば、ちゃん読んでくれる人が現れるので大丈夫ですよ! 最初はなかなか苦戦するかもしれないですが…… (2020年12月18日 16時) (レス) id: a394ff5f98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:清水ファンタジア | 作成日時:2020年10月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。