検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:365,323 hit

存在 ページ47

変な時間に起きて変な時間に寝る。


これが俺の日常。



編集や仕事、カメラのメンテナンス



こんなことをやってる最中に眠気が襲ってくるもんだから




『悪い子ね……』




独り言も増える。




そういえばさっき呟いた言葉、

台湾のアスレチック動画で叫んだなあ

もうあれから数日経とうとしてんのか




台湾に持ってったカメラのフォルダを漁りながら、余韻に浸る



ダホが臭豆腐を食って死にそうになってる写真

それを見て大きな声で笑うシルクの写真

街中で風景を楽しむモトキの写真

相変わらずお酒に酔うぺけの写真

ウオタミさんたちと撮った写真


そして皆ではないが、台湾に行ったメンバーの写真



携帯を開くと行ったメンバーから写真が送られてきていた。

各自の携帯で撮ったものが使えそうなら、
何かしら使いたいので頼んでおいた


あ、俺が写ってるやつもある


自分が撮る側だから普段は俺はあまり写らない



『……あ』



左足が透けている写真。


まあ、こういうこともあるし
カメラを向けられた時にしか写らないようにしてたりするんだけど



メンバー皆で撮る時に透けるのはタイミング悪すぎる。






『これ、使えないな』






思ってしまう


なんで、俺がこんな病気なんですか。と







『まあいっか』









最初は思ってた。









昔は透けている写真を見る度に胸を痛めた。




まるで




「写真に写ってはいけない」




そう言われている気がして。




でもだんだん年を重ねていくと

その俺自身が透けている写真を愛しく思っていた





それは、ちゃんと俺が

その写真に“写っている”という証明だったからだ。





透けていても全てが透けているわけじゃない



一部の存在がなくても、姿 形として残っている



それが俺がメンバーとその場所にいたという


“存在意義”になっていた。







『また行きてえな、今度は皆で。』








今度は全員で俺が透けてない姿で撮りたいな







end.

匂い→←いいじゃないか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
514人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろねこ - すごくいいお話ですね!!!知らない奇病がありました!ありがとうございます! (2019年8月27日 22時) (レス) id: 31068e6548 (このIDを非表示/違反報告)
Remi - めっちゃいい話ですね。途中で泣いてしまいました… (2019年8月12日 16時) (レス) id: 44000ccc91 (このIDを非表示/違反報告)
ひー君 - 感動して涙出てきた。 (2018年7月27日 15時) (レス) id: bbde67de0e (このIDを非表示/違反報告)
かこ - たんじょう石がオパールでよかった (2018年6月23日 17時) (レス) id: 1080e0d54d (このIDを非表示/違反報告)
コタロー(プロフ) - この作品の一番最後のお話が好きです!泣けますね。これからも頑張って下さい! (2017年7月23日 17時) (レス) id: 59c213c702 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てぃろ | 作成日時:2017年3月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。