検索窓
今日:30 hit、昨日:2 hit、合計:40,297 hit

縁の下の力持ち。 ページ38

縁下さんが、全体の指揮を取っている。

ブロックフォローをしたり、翔陽くんに声をかけたり。

いつも、澤村さんがやっているようなことをやっていた。
こうやって、受け継がれていくのかな、なんて、ひとりでしんみりしてしまった。

最後は、翔陽くんを狙ったブラックアウトが縁下さんが拾い、翔陽くんが決めきった。

ピー

現実に引き戻される笛の音。

試合が、終わった。

勝った、勝ったんだ…

その後、片付けや挨拶を済ませたみんなが、こっちに戻ってくる。


田「キャプテン!大丈夫ですか…?」


澤「ああ、しかもだいぶ休めたし、むしろ元気」


その言葉に、みんなが安堵のため息を漏らす。
私が言う大丈夫よりも、よっぽど安心するや。


澤「あと、縁下!」


縁「は、はい!」


澤「途中から試合見てたぞ。ナイスレシーブ」


縁「…っ!あ、ありがとうございます!」


縁下さんは、ちょっと涙目になっていた。
うーん、私もちょっとじーんときた。
きっと、また次から次へとやってくる試合に泣いている暇なんてないんだろうけど。


日「Aーっ!」


『あ、翔陽くん!おめでとう!』


翔陽くんを含めた全員と大きなハイタッチを交わす。
田中さんと西谷さんのハイタッチは痛かった。


日「強かったなー。和久谷南」


『うん。小さな巨人も…あんなだったのかな?』


翔陽くんの目は、いつになく真剣で、まっすぐだった。


日「かもな…」


ちょっぴり空白の時間が続く。


月「あの人、日向よりも小さな巨人だよねー」


影「あったりめぇだ。日向よりもうまかった」


日「んだとーっ!月島、影山!」


3人の喧嘩が始まる。
まぁ、こんなこともう日常茶飯事だけど。


菅「おいおい、疲れてんのに喧嘩はやめろ。ってか、次の対戦相手が決まる試合始まるぞ。見るべー」


次の試合は、青葉城西対伊達工業。

どっちが上がってきてもおかしくない強敵同士だ。
翔陽くんたちは、もきゅもきゅとバナナなどを食べ始める。

真剣な表情でバナナをくちにおしこんでいる様子は、なんともシュールだ。

伊達工は、新たなセッターや新たな鉄壁で、翻弄していく。

一方青葉城西も、素早く対処している。

だが、結果は青葉城西の勝ちとなった。

ブロックの腕の間を思いっきり打ち抜き、試合が終わった。

次の相手は青葉城西。
できれば、及川さんを会いたくないけど。
私が緊張するな。

それでもしつこいなら逃げよう!→←みてるほうが痛い。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 日向翔陽 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

A(プロフ) - これは…日向はSだと思います。あと、でも、今回もとても良い小説でした! (2020年12月9日 20時) (レス) id: 224ecf0a42 (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - なつたねさん、お返事ありがとうございます!あー…確かに間違えがちですもんね…。いえいえ、そんな!選手の皆は「コーチ」って言ってますけどね。もう少しで完結…寂しくなりますが最後まで応援してます! (2020年12月3日 22時) (レス) id: a5ee9c91ed (このIDを非表示/違反報告)
なつたね(プロフ) - あおさん» ご指摘、ありがとうございます!すみません…予測変換で間違えてました…呼び方は、調べ不足でした…訂正させていただきます。もう少しで完結しますが、どうか、最後までよろしくお願いいたします。 (2020年12月3日 20時) (レス) id: b5f72c725d (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!大好きです!ただ…条善寺戦の所のコーチの漢字、間違えてます。「烏養」です。だいたいみんな「烏養さん」って呼んでますよ!先生つけるなら武田先生です。 (2020年12月3日 20時) (レス) id: a5ee9c91ed (このIDを非表示/違反報告)
なつたね(プロフ) - りんこさん» 共に愛を叫びましょう!日向大好きぃぃぃ! (2020年11月29日 14時) (レス) id: b5f72c725d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつたね | 作成日時:2020年9月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。