検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:27,038 hit

34話 笹の葉さらさら! ページ35

市長「第5問!
パンダは笹だけでなく、肉や果物も食べる。
○か×か、分かれてください!」

え、最後の問題で可愛いの来た笑

えーと…パンダは…

確か小学生のとき、動物園のえさやり体験で
リンゴをあげたから、果物は食べるね、
あの食べ方可愛かったなぁ〜(*´ー`*)

お肉も飼育員の方があげてたから
この問題は○ね!

…今思えば、お肉の食べ方は
あの可愛さとの
ギャップがスゴかったなぁ…(-_-;)

市長「分かれたようですね!
えーと…笛吹くんが×、
生徒会長と可憐さんは○ですね!」

副市長「○なら、生徒会チームに60点、
×ならスケットチームに30点!
正解は…」

市長「○です!」

ス「くそっ、俺としたことが…」

あ「やったぁ(* ̄∇ ̄*)」

安形「よく5問正解できたな。
やるじゃねーか。」

ポンッ…

安形会長は優しく私の頭を撫でる

あ「ぁ…」

安形「これで逆転だな!」

あ「ぇ、ぁ、はいっ!そうですね!」

いきなりの行動で少しひるんでしまった。

市長「それでは両チームの
合計点を発表します。
生徒会チーム、175点
スケットチーム、160点
生徒会チームが逆転し
リードしております!」

あ「やったぁ(≧▽≦)」

市長「良い対決となっております。
さぁ、次の競技を発表しましょう!
第四競技は…二人三脚リレー!」

副市長「二人三脚をリレー方式で
行いたいと思います。
二人組のペアをチーム内で作って
それぞれ何ターン目で走るのか決めて下さい。」

榛「男子が3人、女子が3人か…」

安形「じゃんけんだな。」

榛「そうだね」

生徒会「「「最初はグー!」」」

生徒会「「「じゃんけんぽーん!」」」

あ「あ!」

なんと、安形会長と私がグーを出し、
椿くんと榛葉さんがチョキを出し、
ミモリンとデイジーがパーを出し、
ぴったり3等分に分かれたのです。

安形「お、もうこれでいいんじゃねーか?」

ミ「そうですわね」

椿くん、榛葉さんペアは一番手、
ミモリン、デイジーペアは二番手、
そして、私と安形会長のペアは両者とも
足が早いという理由でアンカーとなった。


安形会長のスピードについていけるかな…

35話 リボン!→←33話 残るは誰…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:SKETDANCE , 安形惣司郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:可憐 | 作成日時:2014年9月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。