検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:27,095 hit

13話 お仕事体験! ページ14

椿「………まぁ、僕の仕事は
こんなところだ。」

2回目生徒会見学。

なぜか入部を前提に、椿くんから
仕事の内容を教わっている。

仕事、多くて大変そう…

椿「なにか、質問はあるか?」

あ「うーん…。特にはないけど、
することたくさんあるんだね」

椿「あぁ。副会長とは会長の補佐だからな。
しっかりと会長をサポート出来なければ、
副会長の意味がない!」

あ「…う、うん、そだね(苦笑)」

椿くん…燃えてる…(-_-;)

そのとき、

コンコン…ガラガラ…

先輩とみられる女子生徒が生徒会を
訪ねてきた。

「…失礼します。あ、榛葉くん。」

榛「あれ?みさちゃん♪
どうしたの?」

「えっと…落とし物って言うか…」

と、そのとき、背後に気配を感じた。

安形「依頼が来たみてぇだな。」

振り向けば、安形会長だった。

安形「丁度良い。可憐、
アイツの依頼、引き受けてみろよ?」

あ「な、何言ってるんですか?!」

安形「生徒会の仕事ってのを
実際に経験してみた方が、
入部したくなるかもしれねぇだろ?
な、椿。可憐と一緒にその依頼、
引き受けてくんねぇーか?」

椿「か、会長が言うなら…」

あ「え、ちょっと、待っt…」

安形「んじゃ、決定な♪
椿、可憐、あとは頼んだぜ。」

そう言って、笑顔で
自分の机に戻る安形会長。


…私は、何となくわかった。

多分、安形会長は
落とし物などと言う雑用な依頼なんて
めんどくさいから私と椿くんに押し付けた。

私に生徒会の仕事をさせると言う、
巧い口実を使って。

…なんて人なの、この置物会長は。

14話 入部するのは…!→←12話 スケット団見学!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:SKETDANCE , 安形惣司郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:可憐 | 作成日時:2014年9月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。