検索窓
今日:144 hit、昨日:771 hit、合計:1,180,397 hit

032. ページ32

【樹side】


樹「______いやぁすみません店長…」



店長「なぁに、元々俺らは依頼人と探偵の関係だぜ!お前に世話になったことには変わりねぇんだし、お前の仕事の手伝いくれぇさせてくれや!」



そう言ってガハハと笑うのは、俺が今いるレストランの店長



俺は今日からここのレストランでバイトをする



いや、“今日から”じゃないな…“今日だけ”だね



ある依頼でここに来ている



赤井さんの家(工藤の家)に行った日の帰りに電話で受けた依頼で、その依頼を達成するためにはここでバイトするしかなかったのだ



依頼人は佐野 佳菜美(さの かなみ)さんといって、今日このレストランをほぼ貸し切り状態にして行われる結婚前夜祭の主役である、新婦さんの親友らしい



依頼内容は“新郎さんが浮気が激しいから、酒が入るこの場ではせめて何も起こらないように見張り”だ



そんなことに探偵を使うなよとも思ったが今日は暇だったし、何より結婚前夜祭の会場であるレストランの店長が、偶然俺と知り合いだったのだ



1ヶ月くらい前に依頼人と探偵の関係だった人



だから俺は今回、そこの店員を装って新郎さんを見張るということだ



まあこれだけでいつもよりかなりの依頼料が貰えるし、俺のファンでサイン欲しいって言ってたし、俺もなにかと好都合だったわけ



店長「基本的には運んで注文聞くだけだ、他はやんなくていいからな!」



念を押したのは、俺が料理することを恐れたんだろう



店長「それと今日からバイトの新人が1人いるから、ソイツとも仲良くやってくれや」



そう言った店長の目線の先には______









.









.









.









?「こんにちは、安室透です」



安室透ことバーボンがいた

033.→←031.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1186人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» そうですねw← (2020年6月7日 8時) (レス) id: ef148efd04 (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 樹くん、最後にすごい失礼な発言しましたねwまぁ、確かにあるわけないけど← (2020年6月6日 17時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 湊さん» ですよね!((( (2020年6月3日 18時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» めっちゃそれなです (2020年6月3日 18時) (レス) id: ef148efd04 (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 作者さんは「スコッチは死んだ」って言ったじゃないですか?(なんかの質問で)だから、「諸伏景光は死んでない」ってことがあったらいいな~って思ってまs((( (2020年6月3日 17時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。