検索窓
今日:35 hit、昨日:67 hit、合計:177,254 hit

第十一話 ページ11

「それでここは……」


先生が問題の解き方を説明している。
説明に集中したいのだが、どうしても先生の方を見てしまう。

「…っ!」

目が合ってしまった。
急いで黒板の方に視線を移す。先生のことを見つめすぎたようだ。私らしくない。
勉強だけに集中すればいいのに、何故先生の方に気がいってしまうのだろう。

恐る恐る先生の方を見てみると、先生はもう違う方を見ていた。
少しほっとする。と同時に、悲しくなる。
たまたま目が合っただけとは言え、もう少し私を見てほしかった。
なんて私は我儘なんだろう。

先生を好きになって変わったことと言えば、目に映る景色が鮮やかになったことだろうか。
今まで平凡な毎日を送っていた。
白黒……とまではいかないだろうが、でも私の目に見えていたものは、あまり色づいていなかったように思える。

だけど、先生を好きになってからはどうだろう。
目に映る全てが、赤や青、黄色に桃色……鮮やかに色づいていった。
学校に行くのを楽しみにしている私がいた。
苦手な数学も、頑張ってみようと思えた。
全ては先生のおかげなのだ。本当に感謝しなければ。

先生のことを考えていたら自然と笑顔になっていたのだろう。


「何か面白いことでもあったか、(人1)」

という先生の言葉にハッとする。
先生の方を見ると、不思議そうにしながらも笑っていた。
その表情に胸が高鳴る。それは反則だ。


「何でもないです、すみません」

「そうか。別のことで笑うのもいいけど、俺の話でも笑ってくれよ」


なんて意地悪そうに笑う先生に、女子たちは完全に心を奪われている(気がする)。
勿論私もその内の一人だ。
ああ、やっぱり私は先生のことが好きなのだなと思った。

第十二話→←第十話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 先生 , 先生×生徒 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りつ(みずりんろーる) | 作成日時:2018年11月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。