検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:200,549 hit

犬が七匹 ページ13

「は、話を戻すが、探偵と云っても、猫探しや不貞調査ではない。斬った張ったの荒事が領分だ。異能力集団“武装探偵社”を知らんか?」


「!」



『武装探偵社』

曰く、軍や警察に頼れないような危険な依頼を専門にする探偵集団──

昼の世界と夜の世界、その間を取り仕切る薄暮の武装集団



「(武装探偵社の社員は多くが異能の力を持つ“能力者”と聞くけど──)」


「あの鴨居、頑丈そうだね……たとえるなら人間一人の体重に耐えられそうな位」


「立ち寄った茶屋で首吊りの算段をするな」


「違うよ、首吊り健康法だよ。知らない?」


「何、あれ健康にいいのか?」


「太宰!うそ教えちゃダメ!今度うそついたら……えっと………き、きらいになっちゃうから!」


「あああぁぁぁぁ!!!ごめんねなっちゃん!!嫌いにならないでぇぇぇ!!」


「喧しいぞ太宰!!」



敦はこの3人を見て思った。


『あぁ、関わっちゃいけない人なのかな』と。




「そ、それで…探偵の三人?の今日のお仕事は…」


「虎探しだ。」


「……虎探し?」


「近頃街を荒らしている“人食い虎”だよ。倉庫を荒らしたり畑の作物を食ったり好き放題さ。

最近この近くで目撃されたらしいのだけど──」



ガタッと大きな音を立てて敦は椅子から転げ落ちた。

落ちた敦の表情は、恐怖や吃驚で満ちていた。



「ぼ、ぼぼ僕はこれで失礼します」


「あつし?」


「待て」



敦は逃げようとするが、国木田に襟を掴まれたことによって阻止されてしまった。



「む、無理だ!奴──

奴に人が適うわけない!」


「貴様、“人食い虎”を知っているのか?」


「あいつは僕を狙ってる!殺されかけたんだ!この辺に出たんなら早く逃げないと──」



敦の襟を掴んでいた国木田は、ぱっと手を離し、足を払って地面に伏せさせた。



「……ッ」


「云っただろう。武装探偵社は荒事専門だと。茶漬け代は腕一本か、もしくは凡て話すかだな。」



国木田はそう言って、背中にまわした敦の腕を強く捻る。

ばれんたいんんんん番外編→←犬が六匹


今日のキャラクターは?

国木田独歩:夏希の教育を太宰に任せられなくて不安な22歳。代わりに色んなことを夏希に教えている。勉強面はすべて国木田先生が担当。太宰が「料理が出来る」と知って気絶寸前になった人。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Noir(プロフ) - 竜騎士みぃさん» あああああ本当だ!!ありがとうございます!すぐ直してきます! (2019年8月17日 1時) (レス) id: 5fb58605be (このIDを非表示/違反報告)
竜騎士みぃ(プロフ) - 20頁、福沢さんの行動文の所の名前変換が括弧になっていない気がする。(がんばれ) (2019年8月16日 17時) (レス) id: e8f36b9305 (このIDを非表示/違反報告)
Noir(プロフ) - なっつぅぅ!!さん» 太宰「あーれー」夏希「敦、太宰が飛んで行っちゃったよ?」敦「なっちゃんはあんな大人にはならないようにね。」夏希「?わかったー!」 (2019年6月1日 7時) (レス) id: ccae734d37 (このIDを非表示/違反報告)
なっつぅぅ!! - 国木田「だぁざぁいいぃぃ!!!」 (2019年6月1日 6時) (レス) id: 9cf5f7dc68 (このIDを非表示/違反報告)
Noir(プロフ) - なっつぅぅ!!さん» 夏希「にゃんだほー!」太宰「可愛いよなっちゃんんんん!!」← (2019年5月31日 23時) (レス) id: 5fb58605be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のあー | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年1月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。