検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,014 hit

6話。 ページ7

いい加減、記憶をたどるのはやめにして、




あの日から2年経った今に目を向けるべきだろうか?








今まで辿ったのは2年前のあの日からまだ2ヶ月も経っていない頃か。




…まだ、辿ろう。





…私が試してきたこと、




体感してきた不可思議なこと




今日この日になるまで辿っていこう。



____





ある日の学校。




いつも通りなはずの生活。




もう、若干慣れてしまった…。




そんな中、私は考え事をしていた。




あの鏡を割った事……。





まるで鏡のような自分の部屋で、









……割った、あの鏡__






……夢でも見ていたのだろうか……。




マイ「どうしたの、A。そんな顔しちゃって…。」



『…!!な、何でもない…!』




そうだった…ここは学校だった…。




急にマイに話しかけられて、




びっくりしてしまった。





___




マイ「いきなりなんだけどさー。

この学校の七不思議って、少し変わってるのが、

一つあるんだって。知ってる?」




『へ?知らない。教えて!!』




マイ「ふっふーん。言うと思った...。

びっくりしないでよ?」




『う、うん。』



マイ「なんとね…!

地下に大きな扉のある、部屋あるでしょ?

あの、理科室の隣。

彼処の部屋、ドアを開けると、大きな合わせ鏡があるんだって!

そこの前に立つと、未成年の子供を鏡の世界に、連れて行っちゃうらしいよ。


面白くない?」




『鏡の世界…!』




帰る方法に行き詰まった私の前に、



それらしいものが現れた…。



……それにしても



そんな、うまく行き過ぎではないか?



…でも、鏡の世界から見た鏡の世界は、元の世界だ。



試せば、帰れる…!!

7話。→←5話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:反転 , 共同 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

plant* - rinne*さん» はいっ、読ませていただきます!!更新待ってます! (2016年3月2日 14時) (レス) id: fe40888a85 (このIDを非表示/違反報告)
rinne*(プロフ) - plant*さん» ありがとうございます!残りの二人の文才がすごすぎたんです笑ほんとにありがとうございます!こ、これからも読んでくださると嬉しいです…!! (2016年2月21日 16時) (レス) id: ffba06a939 (このIDを非表示/違反報告)
plant* - すごく面白いです! 描写?とかいろいろ細かくて…! 話に引き込まれました!更新頑張って下さい!!! (2016年2月21日 16時) (レス) id: fe40888a85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛音、瀬戸有菜、ウサラギ* | 作成日時:2016年2月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。