検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:98,739 hit

43話 ページ46

仕事が終わって家に帰りスマホを見ると不在着信があった。登録してない電話番号だったためかけ直そうか迷っていた。

見「…仕事関係かな…?」

思い切って掛けると…相手は驚くべき人物だった。

?『もしもし、ごめんなさい…急に掛けて』

見「その声…ほんとに合歓ちゃん!?」

そう、電話の相手は紛れもない行方不明者になっているはずの碧棺左馬刻の妹、合歓ちゃんだった。

合『うん、久しぶり…元気だった?』

見「それはこっちのセリフだよ!急に連絡取れなくなるからずっと心配だったよ…」

合『ごめんなさい…久しぶりに会いたいんだけど…明日会える?』

見「明日?…仕事後なら空いてるけど…」

合『じゃあ、明日仕事が終わった後迎えに行く…』

見「えっちょっ……切られた…」

なんだか妙な胸騒ぎがする…私はスマホを見たまま固まっていた。

翌日、仕事が終わると本当に迎え来てくれた。
中王区の制服を身にまとっていて見慣れなかった。

合「お疲れ様…」

見「…うん、合歓ちゃんも…」

合「私になにか言いたげなのは分かるけど…とりあえず場所を移動しましょう」

そう言って車のドアを開けてくれた。車に乗り合歓ちゃんは運転手に出して下さいと命令した。

見「それで…?私に何か用?」

合「…今日は見做ちゃんに…話があるの…着いてから話す」

見「…?」

合歓ちゃんは俯いて話した。なにか怪しい様子だけどなにか聞けなかった。
そして、着いた所は中王区で1番高い高層ビル…
合歓ちゃんに案内され最上階の部屋に着いた…そこにいたのは…



現総理大臣…東方天乙統女、その補佐官の勘解由小路無花果だった。

合「乙統女様…連れて参りました」

乙「ありがとうございます…急に連絡も無しにすみません…ご存知かも知れませんが私は東方天乙統女と言います」


日本で知らない人いないでしょと内心思いながらお辞儀をした。


乙「仕事終わりでお疲れでしょう…立っているのもなんですしそこのソファーにお腰掛け下さい…

合歓さん、彼女にお茶を…」

合「はい!かしこましました…」

そう言って合歓ちゃんは部屋を出た。今目の前には政権No.1とNo.2がいる。この異様な光景に居心地の悪さを感じた。

乙「あなたの事は存じ上げております…見做さんの曲を聞きましたが…どれも素晴らしいです」

見「…どうも、それで私を呼び出したのはどう言ったご要件で?」

乙「単刀直入に言います…









貴方に言の葉党に入ってもらいたいのです…」

44話→←42話(二郎side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , ヒプノシスマイク , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚果(プロフ) - 固定です…ごめんなさい (2021年5月7日 21時) (レス) id: d937bb32a6 (このIDを非表示/違反報告)
キキョウ - 名前って固定なんですか?固定でも全然いいんですけど!! (2021年5月7日 21時) (レス) id: ec88adbe82 (このIDを非表示/違反報告)
柚果(プロフ) - ありがとうございます!!もう一度見返して空劫の文字を直します!! (2020年5月22日 9時) (レス) id: d937bb32a6 (このIDを非表示/違反報告)
鬼灯 - コメント失礼します…!みんなと夢主ちゃんとが仲良くてほのぼのしました(*^^*)伏線(?)などもあって続きが気になりました。それと、下の方も言っていますが、16話、20話の空却君の「却」が「孔」になっていました。お身体に気をつけてください(о´∀`о) (2020年5月22日 9時) (レス) id: 71646cf771 (このIDを非表示/違反報告)
柚果(プロフ) - 感想ありがとうございます!とても嬉しかったです...空劫の文字を見直してみますww (2020年5月19日 12時) (レス) id: d937bb32a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユミカン | 作成日時:2020年4月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。