検索窓
今日:3 hit、昨日:25 hit、合計:83,853 hit

23 : 聞こえた気がした ページ24

side 不死川実弥






吉原を訪れた非番明けのあの日から、担当地区外へと任務に出ていた。



慎重に、かつ巧妙に身を隠す鬼でも自分にかかれば、炙りだすのはさして難しくない。


腕に少々切り傷をこさえるだけで、鬼共はその匂いに、頼まずとも寄ってくるからだ。



「風の呼吸・参の型、晴嵐風樹!!」



ギャア"ア"ア"ア"!!と汚い断末魔を上げ、鬼の身体は塵となる。


これで3体、付近から鬼の気配は全て消えた。



忌々しい思いで刀に付いた血を振り払い、鞘へと納める。

斬りつけた腕に簡単な処置をして、喉へと水を流し込めば、知らずと出た溜息。






Aは今夜も無事だろうか。



己の任務や警備を、疎かにしているつもりはない。

だがこういった間隙をついて、その心配はいつも、頭をもたげてくる。



Aをここまで特別に思うのは、継子だからか……………それとも。



(ンなのとうに……………答えなんざ出てンだろ)



この想いを、認めたくないわけではない。

そう簡単に認められない環境というだけだ、今の自分達が属する世界は。



手を伸ばせば簡単に触れられる距離に居たって、本当の意味では手に入れられない、もどかしさ。



その時(・・・)が来るまではきっと、オレもAも。


やもすれば溢れそうになる想いに、蓋をし続けるのだろう。



宇髄あたりに聞かれれば、どれだけ不器用かと呆れられるに違いない。

それでもこれが、オレ達の。





(………………………………師範、)




ここからは相当の距離がある吉原の方角へと、目を細めた矢先だった。


いつもと変わらない、朗らかに自分を呼ぶAの声が、不意に聞こえた気がして。



(早く帰ってこい、A)



どんなにひどい傷が残ろうが、手足の1本や2本失おうが、そんなことは構わないから。


ただ、笑ってくれればいい。

命さえあればそれで。



祈りにも似たそんな思いを、柄にもなく胸内で言葉にしてから。



「………悪ィな爽籟。今夜も頼む」


「任セロ!!」



頭上を旋回していた鎹鴉が、吉原の方角へと飛び去って行くのをただ、見送ったのだった。



24 : このために→←22 : 上弦の陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (257 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 風柱   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよ(プロフ) - あさひゆうひさん» コメあざっす!! うぶ黒さんは蜜璃ちゃんへの贈り物を欠かさないという見解。そして悩んで欲しい願望でした!! 実弥さんはね、胸より尻より脚だと思ってる!! お子様師範書いてて楽しかったけど、最終的には大人師範に全身愛でられたい欲。すみません黙ります(汗) (2022年7月20日 14時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 京華さん» 番外編にまであざっす!! ええ、最終夢主ネコ変のオチ頂きました!!(確かキミが口走ってた記憶)フラグ番外編ですか?! いやもうネタが……ほんとに……己の引き出しの無さに枕を濡らす日々ですよ(泣) 読んでくれてありがとうございます♡ (2022年7月20日 14時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
あさひゆうひ(プロフ) - つい、番外編初めから読んじゃいました。うぶ黒さんにきゅん…。からの、実弥さんは脚フェチに見解一致。からの、「クショが」に新たな自分が芽生えたかと焦っておりましたら、「愛でさせろォ」にやっぱり大人の実弥さんが一番♡となりました。現場からは以上です。 (2022年7月18日 11時) (レス) @page50 id: 62b927337a (このIDを非表示/違反報告)
京華(プロフ) - 番外編おこちゃま師範ご馳走さまでしたァァ!最後は夢主ネコなってるし、笑 ほんわかなお話も…ほんとウルトラおぴよ☆様のお話好きだなぁ…番外編だけで新作立ち上げません?フラグ付けてもいいよ?付いてくし他の読者さんも歓喜すると思うよ?笑 お疲れ様でした♡ (2022年7月18日 10時) (レス) @page50 id: 9cf14e7eab (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - ルカさん» ルカさま、はじめまして!! コメントありがとうございます♡ 嬉しくて踊っております宜しければ後編も読んでやって下さい!! (2022年6月19日 22時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年5月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。