検索窓
今日:29 hit、昨日:6 hit、合計:216,110 hit

第玖幕 ページ11

【食事に難問、謎は菓子ではない】


褐色の掌から運ばれたご馳走と共に、不吉な声。構わずフォークに手を伸ばし、口に入れた。だが、どうやら無視はできないらしい。

「皆さん、名の有る文豪と同じ名前なんて……。偶然にも程がありますねぇ……?それに、現在の日本では学校に通わせる義務教育がある。おかしいですね?」



探るような視線に、コナンが緊張したように体を震わせた。盗み聞きをするなんて、最低な。マフィアと同じではないか。

「探偵社って単語も聞こえたんですけど」



「探偵社……?お兄さん達、探偵なの?」



「え?まぁね。僕は探偵社の新人だよ」



「ずいぶん、お若いんですね」



「まだ齢18なもので……」



「そうなんですか。では、そちらのお二人のご職業は?先程、仕事で来たと仰ってましたけど……」



蒼眼と目線が合う。どう繕おうにも、之、バレるやつだろうな。素知らぬ顔でハムサンドを口に入れる芥川。……否、可愛いなぁ。

じっと見つめていれば、欲っしているとでも勘違いしたのだろうか。食べかけのハムサンドを突き出された。有り難く一口貰うが。

樋口だったら悶えて死にかけると思う(確信)。芥川がこうして食べかけをあげるなんて、銀か私ぐらいなものだろうけども。

『……何だと思います?』



「……え?」



『懸賞金でも付けましょうか。多分、当てられないと思いますけれど』



「太宰さんもそれ、前職のやつでやってましたね。結局、誰もお金は得られなかったけど」



「……人虎、貴様如きが太宰さんの名を軽々しく呼ぶな」



ぞわりと全身の毛が逆立つ殺気。それに慣れた体は、もう既に七つの時には平然と変わらぬ体と化してしまったのだが……。

太宰のことになると殺気立つ芥川を宥めて、無理矢理笑いかけた。だが、その蒼眼は芥川を捕らえていてそれはコナンも同じだ。

「そうですね。とある組織にいる、とか」



『具体的にはどのような?』



「黒ずくめの組織ですよ、黒の組織。裏で人を殺したり、それを隠蔽したり。後はコードネームなんかも。世界中を暗躍する極悪非道な組織」



『阿波破、そんな映画の観すぎですよ』



そういえば、数年前にスパイ映画だかなんだかやっていたような。私と同じ時代に生まれたのが間違いだったな、みたいな台詞の。

「ちなみに年齢は……」



『今年で私も彼も二十歳です』



「へぇ!!ボク、もっと年齢低いのかと思ってた……」



「……小僧、それは僕が童顔だと?」



「ち、違うよ!!」

第拾幕→←第捌幕



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セニオリス | 作成日時:2019年10月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。