検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:172,228 hit

#23 ページ26

Aside

「A!おはよー!」

と校門近くで話しかけて来るのは親友の荒谷(いりたに) 梨菜(りな)

まぁハイテンションな馬鹿だ。

歌い手大好きっ子だ。

そう言う私も学校ではうるさい猫を被った陽キャだが。

「梨菜おっはー!」

「今日遅いやん。寝坊したん?」

あ。言うの忘れとった。

梨菜は関西弁だったよ。

「ううん。親戚の家に預けられて道分かんなかったから送ってもらって来た。」

と言うと、

「ずるない?それ。優しすぎるやろ。親戚。」

嘘つくね。ごめん。こればかりは言えない。

「とりま。行こー!クラス。」

と一緒にいると歌い手の話題に。

「ねーねー!昨日のツイキャス見たー?
そらまふまりさかに浦田さん!めっちゃ良かったー!まりっていうのはまりもちゃんでね〜。」

と長々と説明されるが昨日のことを話されている。

それ私なんですけど。

何て口が裂けても言えるものか!

「A〜?聞ーてる?」

「うん。昨日さ寝れなかったんだよね。
だからぼけっとしてる可能性高いかも。」

というと梨菜は何で?という顔になる。

あ、やべ。

クラスに入っても歌い手。

まじ死ぬかと思う。

だって自分の話題なんだもん…。

–––––

授業も全て終わった。

後は帰るだけなんだけど電話しないといけないことに気付く。

しかも今日は全ての部活がない日。

私には関係ないけど。

私はトイレに行って電話をすることにした。

「えーっと。まふ…?俺終わったからお願いします。」

「僕が行くー。」

は!?何言ってるの!?

大物歌い手が学校に来たら発狂されるって言うのに!!

まぁ私はバレて無いから良いけど。

「裏門来てくれる?流石に正門はバレるから…。」

と言うと、

「裏門ね!多分分かる。体育館裏?」

「そこ!お願いね。すぐ行く!」

私はトイレから出て荷物を取りに教室へ向かう。

荷物を持ち裏門へ向かった。

事実裏門はあまり使うなと注意されているけど。

待って数分。まふが来た。

「A〜!ごめん!待った?」

「ううん。今来たばっか。
まふこそごめんね。忙しい中来てくれて。」

私、悪いと思う。迷惑かけてばっかりで。

2人で歌う曲を話しながら帰った。

でも知らない。

この光景を誰かに見られていることを。

#24→←#22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらまふ,96猫&天月 , 浦島坂田船   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朝宮 魁斗(プロフ) - べに。さん» そう言って貰えて嬉しいです!これからの展開がごちゃごちゃになるかも知れませんが完結まで見守って頂けると嬉しいです。 (2020年3月25日 0時) (レス) id: 85d88e1cc2 (このIDを非表示/違反報告)
朝宮 魁斗(プロフ) - るきさん» 教えて下さりありがとうございます! (2020年3月25日 0時) (レス) id: 85d88e1cc2 (このIDを非表示/違反報告)
べに。 - 魅斗さんの小説、すごくおもしろいです!更新頑張って下さい! (2020年3月18日 16時) (レス) id: a2f17292ab (このIDを非表示/違反報告)
るき - #9 インターホン だと思います。 (2020年3月17日 14時) (レス) id: 7e098b2b06 (このIDを非表示/違反報告)
朝宮 魁斗(プロフ) - 低評価の場合どこがいけなかったか教えてくださると幸いです。 (2020年2月28日 7時) (レス) id: 85d88e1cc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝宮 魁斗 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年2月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。