検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:80,365 hit

嘘… ページ8

マサイside

医「まずギラン・バレー症候群は腰から下の方から上の方にかけて症状が広がります。モトキさんは手の痺れなどは言っていましたか?」

「俺達には何も言わなかったんだけど、モトキは明らかに手を気にしてました」

医「そうですか…やはり手の痺れがあるのですね。

モトキさんは手よりも足の方が重症のようで、もしかしたらこれから車椅子生活になる可能性が高いです」

「えっ…」

医「まだ決まった訳では無いですが…

それで…ギラン・バレー症候群は手足の筋力低下以外にも症状があるのはご存じですか?」

「いいえ…」

まだあるの…?

医「それは内部です。

5〜10%の人に呼吸を制御している筋肉が非常に低下する場合があるんです。」

「呼吸…」

医「後は目とかに症状が出ます

それで…モトキさんの場合

足の筋肉がもう使い物にほぼなりません。」

「てことは…」



医「彼はもう1人では歩く事は出来ません」

「はっ…」

頭が真っ白になった

モトキがもう歩く事が出来ない

アスレチックが出来ない

医「これは本人も薄々気づいていると思いますが…」

「本当にもう歩けないんですか…?」

医「…残念ながら」

「そう、ですか…」

医「モトキさんに言ってあげてください

よろしくお願いします」

「はい…ありがとうございました…」

ガララ…

俺は病室に戻らず椅子に座ってLINEで

マ「モトキが…もう、歩けないらしい…」

と送った

すると

シ「嘘…だろ…今から向かう」

ン「えっ…俺も行く」

ダ「俺も」ザ「俺も」ぺ「俺も」

全員来てくれるらしい

そして病室に戻ると

モ「あ!マサイ!どっか行ってたからびっくりしたよー!」

「ごめんw 先生から話を聞いてたの」

俺は真剣な顔で言った

モ「は、なし…?なんの…?」

「落ち着いて聞いてほしい


もうモトキは歩く事が出来ないんだ」

モ「……そう、だよね…や、っぱり…ははっ…」

ポタッ

モトキの目から涙が

「モトキ…」

俺はモトキを抱きしめて

「大丈夫。歩けなくても、俺達はいなくならないから」

モ「グスッ…マサ、イ…!!!

俺…やだよ…!!!歩けないなんて嫌…!!!

うわぁぁ!!!(泣いてる)」

モトキの悲しみが伝わってくる

もう歩けない。それは絶望的な事だと思う

俺を抱き締め返して泣いてくれてるモトキ

「何も出来なくてっ…ごめんっ…」

俺も涙が止まらなかった
ーーー

シ「…マサイ」

「シルク…グスッ」

シルクが来た

シ「…お疲れ様」

「…うん」

これから→←入院



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢@0521(プロフ) - ろこちゃん!さん» えっ本当ですか!?時間があれば直しておきます! (2019年3月15日 7時) (レス) id: c21c18bfbd (このIDを非表示/違反報告)
夢@0521(プロフ) - みるくきゃらめるさん» 中々手につけられなくて…もう動くことは難しいかも知れないです (2019年3月15日 7時) (レス) id: c21c18bfbd (このIDを非表示/違反報告)
ろこちゃん! - 最後のぎょう時分になってる、、、 (2019年3月11日 1時) (レス) id: 5721fff005 (このIDを非表示/違反報告)
みるくきゃらめる - この小説完結しちゃったんですか?悲しい(ToT) (2019年3月1日 17時) (レス) id: a6ce16a361 (このIDを非表示/違反報告)
夢@0521(プロフ) - 莉子さん» 私はまだまだです!笑もっともっと泣かせてみせますよ!笑 (2019年1月10日 18時) (レス) id: c21c18bfbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢@0521 | 作成日時:2018年7月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。