検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:80,369 hit

モトキの様子 ページ2

シルクside

アスレチックから一週間後

モトキの様子が変だ

アスレチックの時はただ調子が悪いだけだって思ったけど

何故か日常でも転んだり、手首を気にする仕草が多かった

それよりも確実にモトキの体に何かが起こっているのが分かるのが

モ「ふー…はぁ…」

歩く時にとても歩きずらそうにするのだ

壁を使って歩く事が多くなった

俺はマサイに相談した

「なぁマサイ…」

マ「どうした?」

「モトキさ…最近おかしいと思わないか?」

マ「…!!! やっぱりシルクも思うよな…

壁を使って歩くようになったよな」

「だよな!!!やっぱり!!!あいつ絶対おかしいって…早く病院に連れていかなきゃ…」

マ「でも先にモトキに体に異変がないか聞かない?」

「そうだな」

隣の部屋にいるモトキに

「モトキーちょっと来て!」

と呼びかけた

でも返事がない

「モトキ…?」

扉を開けた

そこには

モ「あっ……シルクどうしたの?」

何かを確認するように足を触っていた

「ちょっと話があって…歩けるか?」

モ「うん!歩けるよ!

よいしょっ…グラッ

わっ!!!」

モトキがよろけて転びそうだったから

「あぶねっ!!!

大丈夫?」

支えた

モ「滑った〜ごめん!

で、話って何?」

マ「モトキ、やっぱり何か隠してるんじゃないか?」

モ「!!!」

モトキがびっくりしてた

図星のようだ

モ「な、ないよ〜そんな事」

「嘘つけ。だったらなんで壁を使って歩いてんの?前は普通に歩けてたよね?」

モ「!!!あ、れは…さ、最近足が筋肉痛でさ〜…」

マ「アスレチックに行ったのも前の方なのに?」

「もう正直に話せ。俺達はモトキの味方だから。助けたいんだよ」

モ「…ごめん。実は

アスレチックに行った日から足が上手く動かないのと、手首の痺れが凄かったんだ。アスレチックで失敗ばかりだったもの足が上手く動かなかったから…最近じゃ壁を使わないと上手く歩けないんだ」

「…なんでそれを早く言わなかった?」

モ「迷惑かけたくな…」

マ「迷惑かけていいんだよ!!!」

2人「!!!」

マサイが大声を出した

マ「メンバーだろ!?8年間やってきたんだ!!!

頼るくらいなんて事ねぇじゃねぇか!!!」

「お、落ち着け!!!」

モ「…そうだよね。ごめんね。マサイ

明日、病院に行くよ」

「…着いてこうか?」

マ「ご、ごめん…」

モ「ううん。平気

結果はちゃんと教えるから!」

「分かった」

結果→←初期症状



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢@0521(プロフ) - ろこちゃん!さん» えっ本当ですか!?時間があれば直しておきます! (2019年3月15日 7時) (レス) id: c21c18bfbd (このIDを非表示/違反報告)
夢@0521(プロフ) - みるくきゃらめるさん» 中々手につけられなくて…もう動くことは難しいかも知れないです (2019年3月15日 7時) (レス) id: c21c18bfbd (このIDを非表示/違反報告)
ろこちゃん! - 最後のぎょう時分になってる、、、 (2019年3月11日 1時) (レス) id: 5721fff005 (このIDを非表示/違反報告)
みるくきゃらめる - この小説完結しちゃったんですか?悲しい(ToT) (2019年3月1日 17時) (レス) id: a6ce16a361 (このIDを非表示/違反報告)
夢@0521(プロフ) - 莉子さん» 私はまだまだです!笑もっともっと泣かせてみせますよ!笑 (2019年1月10日 18時) (レス) id: c21c18bfbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢@0521 | 作成日時:2018年7月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。