検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:239,998 hit

嬉しい言葉 ページ21

ザキの為にお弁当を作ったのに沖田に食べさせる方が緊張するとはどういうことだ。

額に汗を浮かべ沖田が口元におかずを運んだのを見守る。









「どう?」

「ま、こんなもんだろ。」









不味い、と言う言葉がこの可愛いマスクをした野郎から

でなくて良かったと内心そっと胸を撫で下ろした。









「って、作ってもらったのにこんなもんって何よ」

「嫁には行けるぐらいの味だって言ってんだよ」

「分かりにくいわ!」









ん、ちょっと待て。今なんて言った?









(嫁には行ける...?)









なんで嫁というワードが出てきたのか分からないが

沖田なりに褒めてくれているのだろう。そこはつっこまないでおいた。

ザキは米を一粒も残さずに美味しく食べてくれた。作り手にとってはこれが一番嬉しいこと。

満足そうに頷けば沖田がずいっと目の前に、からの弁当箱を押しやった。









「おかわり」









暫く何を言っているのかわからなくてその場に固まってしまうが

ザキの一声ではっと我に返って沖田を見据えた。









「え、おかわりって...え?」

「何回も言わせんじゃねぇよ。おかわりって言ってんだ」









沖田が私から顔を逸らしながら弁当だけ差し出された状態。

つい可笑しくってからの弁当箱を受け取って私の弁当を渡してやった。









「Aちゃんの分は?」

「うーん、ダイエット」

「そんなの体に良くないよ。パンでよかったら...買いに行こう」

「お金持ってきてないし...」

「そんなの俺が奢るに決まってる。美味しい弁当貰ったし」









ね?なんて私の顔を覗き込んでくるもんだから決心が揺らぎまくってこぼれ落ちる。

じゃあ...とザキの後ろをついていこうとすると誰かが私の手首を引っ張った。

苦いもの→←お弁当



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
470人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 3z , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

百済(プロフ) - シナモンさん» 続編に突入させて頂きました!よければ読んでやってください…! (2018年3月24日 15時) (レス) id: fe9dde1d5a (このIDを非表示/違反報告)
シナモン - とっっっっても面白いです!更新待ってます! (2018年3月4日 18時) (レス) id: 65aef19a67 (このIDを非表示/違反報告)
百済(プロフ) - 紫蘭さん» ありがとうございます!コメントとても励みになります!!今土台を作っております!頑張ります… (2017年8月1日 16時) (レス) id: bb23ef3dbe (このIDを非表示/違反報告)
紫蘭(プロフ) - 凄く面白いです!次章も気になります!更新頑張って下さい!!応援してます!! (2017年5月19日 20時) (レス) id: 1847792d84 (このIDを非表示/違反報告)
百済(プロフ) - アルハさん» それは良かったです!! 少し多忙なので、それがひと段落ついたら第2章に進みたいと思っておりますので宜しくお願いしますm(_ _)m (2016年11月27日 22時) (レス) id: f608f6dd31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:百済 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/54efcae0b51/  
作成日時:2015年5月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。