検索窓
今日:16 hit、昨日:3 hit、合計:12,237 hit

21 ページ34

『尾狐、 狸化。』
「何?そんな大声出さなくても聞こえてる。」

『ごめんて、
今度の使い魔授業なんだけどさ、
ややこしくなりそうだし動物の姿でお願い出来ます?』
「いいよー」
「んなもん余裕だわ、報酬よこせよ!」


そして授業当日。
『やっぱりあんたら かんわいいわぁ』

などと2匹の使い魔にでろんでろんな亜子。
『うっしフリスビーやろ、』

しばらく使い魔と遊んでいた亜子であったが、
ドォオォ

轟音が鳴り響き中断された。
「もう面倒だ!直接対決といこうではないかッ!!」
「いいだろう!その馬まとめて絞め殺してくれる!!」
「ちょちょっ何やってるの!使い魔は競うものじゃ…」
「やかましい!!」

争う2人に割り込むロビンだったが一掃される。

「あっつ!」
「にげろッ!」

炎などの二次被害が出てくるなか、

スコン

軽い音が鳴る。

『アズくん、言いたいことは色々あるけどまず火、引っ込めて?危ないよ。現にね、熱い。』

亜子の話を聞き何かに気づいたアスモデウス。
「すみません亜子様……」
『うん、私は大丈夫。
で、周り見ようよ。
アズくんは強いんだから周りの被害が大きい。

……これはアズくんだけに言ってるんじゃない。
サブロー、君にもだよ?』
「そっそれは...」

亜子の説教に続きカルエ……
モフエゴが、使い魔は猛獣であり、下手したら周りが喰い殺すこともあるということを話した。

かくして、使い魔交流は仕切り直された。

23→←20


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おすすめ作品

化学は全てを解決する!!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:魔入間 , 東方Project?
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

檸檬(プロフ) - チエリー・ルミさん» 返信遅れました!すみません……これで、見れるようになっていると思います!ご指摘ありがとうございました。 (11月13日 21時) (レス) id: 1056c6fd84 (このIDを非表示/違反報告)
チエリー・ルミ(プロフ) - たぬきの狸化の擬人化のが見れなくなってます。 (6月5日 20時) (レス) @page21 id: cf65d9fa57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:檸檬 | 作成日時:2023年1月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。