検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:46,929 hit

101 bourbon side ページ4

━━数日前


ピコンッ

携帯の通知音が聞こえ、画面に表示された名前を見ると
高校の後輩であり、Aの担当医である篠原からのメッセージだった。

▷こんにちは。Aさんは退院したら降谷さん宅に行かれのですか?

全然考えもしていなかった質問に一瞬固まるが、彼女の荷物などは俺の家とアジトにまだある。
そうなると、退院してからくるのは僕の家になるだろう

▶彼女の荷物などもあるし、そのつもりだ。

▷なるほど。実は、来週の退院手続きの関係で、住所の記載をしなくてはならず、Aさんが物件探しをしていると、看護師の香山から聞いていたので、降谷さんなら知っているかとメッセージをしたのですが何か知りませんか?

「退院?に物件探しだと?」

自分が知らない情報を後輩に伝えられ、仕事中だということも忘れ、篠原とのメッセージに集中する

▶その話、詳しく聞かせてくれ

そうメッセージを送ると

「降谷さんお取り込み中のところ悪いのですが、頼まれた書類をお持ちしました」

声の主を見ると、風見がこちらに書類を差し出しており、それを受け取る。

だが…

「風見、これはなんだ?」

「不備でもございましたか?」

???と言った顔でこちらを見る風見に書類を突き返す。

「米花町付近の年間発生事件数をまとめろなど、俺は頼んだ覚えがないぞ。」

「!?」

焦ったように書類を見る風見の顔がどんどん青ざめていく。

「す、すみません!!!別の書類をお持ちしていました!!」

「はぁ……まったく、しっかりしてくれ。だが、米花町の情報など一体何に使うんだ」

「あー…、えーっとそれは…ですね…」

と、動揺がバレバレの風見を追い詰めていく。

「ほぉ、上司である俺に隠し事とは…いい度胸してるじゃないか。もう下がっていい。これからはお前に仕事は頼まないでおく」

「そ、それは!?」

「当たり前だろ。隠し事をするやつに、国家に関わる仕事を任せる訳にはいかない。」

「…ッはぁ…、本当は降谷さんに内緒と言われていたんですが…Aさんに頼まれたんです…。米花町や新宿付近の事件数を調べて資料にまとめてほしいと…」

「僕に内緒でと?」

そしてまたA…僕に内緒でなぜ裏で動く必要があるのだろうか

「…よし気分転換に散歩でもしてくる。頼んだ資料は今度こそまとめておけ」

「降谷さん!」

スーツの上着に手を通すと、風見を振り切り
愛車が待つ駐車場へと向かった

102 bourbon side→←100



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
428人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ワカ(プロフ) - あの・・・128の次が130になってます (2020年4月23日 20時) (レス) id: 709076fccc (このIDを非表示/違反報告)
たーちゃん - とても、おもしろかったです。これからも、頑張ってください! (2020年3月16日 19時) (レス) id: 66fad934a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アプリコット | 作成日時:2019年5月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。