検索窓
今日:31 hit、昨日:4 hit、合計:299,282 hit

33 ページ34

弾はマフィアの男にぎりぎり命中し、スコッチの拘束が解けた。

一瞬の出来事であったため、コウはかなり驚いており、逃げ出そうと車に向かって走る。そして、スコッチが後を追った。


私は焦点をしっかり合わせ、コウの脚に向け再び撃った。
コウの足に弾があたり、彼は脚を抑えて倒れ込んだ。その隙にスコッチが手錠をかけ、コウ動きを封じた。
私はスコッチのもとへ急いで向かった


「スコッチ」

「ミモザか、姿が見えないからライかと思ったよ」

「バレないように隠れていたの。それよりケガは?」

「大丈夫だ。ミモザとバーボンが機転を利かせてくれたおかげで無傷だよ。」

「そう、ならよかった」


「倉庫の上でスナイパーを見つけたから始末するよう命令を出したが、まだ仲間がいたとはな」
と、コウがいった。

「倉庫の上のスナイパー...、ライ!」

「まぁ彼は今頃俺の組員たちによって袋の鼠状態だろうな」

「なんだとッ」

「スコッチ、私ライの様子を見てくる。これを託しておくわ」
私はスコッチに拳銃を託した

「わかった。気をつけろ」

「えぇ、ありがとう」


そして、私はライがいった倉庫へと向かった。


────




倉庫につくと、入口付近にマフィア組員と思われる男達が2人倒れていた。


少し様子を見るが、銃痕があり息をしていないからライが殺ったのだろう。

私は倉庫内の階段を登り、屋上へとでた。


すると屋上にも3人倒れており、いずれも銃撃戦になったであろう現場が広がっていた。

私は積まれてある資材の間を通りながらライの姿を探す。

「ライ、いる?」

声をかけるが、どこからも返事が返ってこない。


すると、突然
「見つけたぞ!死ね!!!」
傷だらけのマフィアだと思われる男が現れ、私に向けて刃物を振りかざしてきた。

急いで攻撃を避けるが、スコッチに拳銃を託したため、私には武器がない。


慌てて来た通路を引き返そうとした時、銃声とともに刃物の男が倒れた。


慌てて銃声の正体を見るが、そこにはライの姿があった。

「ライ!」

「すまない、出るのが遅くなってしまったな」

ライは私のもとへ歩いてきたが、その脚には銃が掠ったような後があった。

「その脚...」

「あぁ、これか。なめてかかっていたが相手の人数に少々押されてしまってな。そっちは片付いたのか?」

「バーボンがライの状況を察してくれてね。けど、まだバーボンが囮になって逃げているかもしれない...」

34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 黒の組織 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アプリコット | 作成日時:2018年5月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。