検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:4,059 hit

morning routine 6 ページ7

in9区アジト キヨハルside

俺の朝は大体うるさく始まる。その原因は___

バァンッ
桃「キヨハルー!!!おはよぉーー!!!」

勢いよくドアを開け放ち、朝の挨拶を叫ぶ9区の幹部、コタロウ。

紫「毎朝毎朝うるさいねん……」

顔を顰めながら言ってもコタロウはシカトしてリビングに戻っていく。嵐みたいな奴。もはやアラームになりつつある。

紫「んー、今何時や。……11時か」

いつもよりちょっと遅いくらいの起床。欠伸をしながら部屋を出る。いつもみたいに洗面所に行って顔を洗う。

紫「うわ寝癖やば」

鏡をみてちょっとびっくりした。顔を洗うついでに少し櫛で梳かしておこう。

紫「よし、こんなもんか」

マシになった髪をチェックして、リビングに向かう。朝はやっぱりご飯から。朝ごはん大事。

紫「おはよー」
桃「おはー」
緑「おはよう」

挨拶を交わして冷蔵庫へ一直線。お腹減ったけど朝は簡単に済ませたい。なぜなら面倒やから。

紫「トーストでええか」

マーガリンを塗ってトースターに入れる。待つこと2、3分くらい?チンと音が鳴る。

紫「できた」
桃「なにそれいいなー、美味しそ!」
紫「ただのトーストやで」

いつの間にかキッチンに来ていたコタロウが後ろから手元を覗き込んでくる。最初は気配が消されててびっくりしたけど、今はもう慣れた。

トーストをお皿に移してリビングに移動する。机にお皿を置いて、こんがり焼けたトーストにかぶりつく。

紫「やっぱシンプルイズベストやな」
緑「違うよ、Simple is best だよ」
紫「無駄に発音ええだけやん」

3人しかいなくても騒がしいリビング。と言ってもほぼ俺は喋ってなくて、ミナトとコタロウがうるさいだけやねんけどな。

桃「キヨハルー、みてー」
紫「ゴホッ!」

変顔を見せてきたコタロウに思わずむせる。ケラケラと笑うコタロウを睨みつけるけど、多分効果はない。まぁ良いかと思ってしまう自分はきっと甘いんだろうなと思った。

俺のmorningroutineでした!ほんまに食べてる時に変顔してくるのやめてや!!

サツキbirthday→←morning routine 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:珠乃 | 作成日時:2021年5月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。