検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:551 hit

" ページ14

ぴっ!

「集合!」


『お疲れ様』


国見「ん」


金田一「ありがとな」



『影山、ドリンク』影山「さっきの試合で打ててないトスの数は?」



『…5』



影山「くそっ!」


『影山、とりあえず今は休もう、勝ったんだし』


影山「…」




私にできる事なんて限られている。影山達の仲を取り持つ事なんて出来ない私は、マネージャーの資格があるのだろうか



「お、王様だ。相変わらずすげー怖いな」

「ちょ、声でけーよ!」






王様だって、好き好んでやってるわけじゃ無いかもしれないのに、勝手に決めつけて、




『みっともない』







「おい!あれ北一のマネじゃん!」

「うわ、すげー美人」

「確かに美人なのは美人なんだけど、お前知らないのか?」

「何?」

「味方が勝っても負けても表情一つ変えないって」

「何だよそれ、気味悪いな。人形みてー」

「そんなのがマネだったら、俺しんどいわ〜勝ったら笑ってお疲れ様って言うのが普通だろ」

「癒しが必要なんだよなぁ、」








何が癒しだよ。


国見「馬鹿だなあいつらも」


『聞いてたんだ』

国見「あんだけでかい声なら嫌でも聞こえるだろ」


『だね』


国見「俺なら無理に感情作られた方が嫌だけど」


『国見らしいね』


国見「あんまり気にするなよ〜してないと思うけど」


『あはは、せいかーい』





わたしだって、好き好んで無表情なわけがない。無理に笑う事だって出来る、貼り付けた笑顔で接っしようとした事もあった。だけどやらないのは、影山達がやめろと言ったから

二年の初め頃、


『お疲れ様』


ニコッと笑えば、


影山「やめろ、別に無理する必要ないだろ」



北川第一の選手たちは私が感情に嘘をつくのを嫌い、私を受け入れてくれた。


だから辞めずに続けて来られた


影山「俺がお前を本気にさせる。勝った時、嘘の笑顔じゃなくて、心から喜べるように。」



国見「俺じゃなくて俺達って言ってくれない?」


金田一「俺達だって試合出るんだからな!?」



影山「だからそれまで、お前は嘘をつくなよ」







あの日私は少なくとも、感謝の気持ちと自分の無力さを知ったはずだ。

最後の大会→←変化



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カリナ | 作成日時:2024年1月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。