検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:58,220 hit

第10話 ページ10






…結局、やっぱり、選択肢はひとつしかなかった。






『……っ、さ、佐賀美先生……!』



「ん…?!…、Aか?」



なんとか彼を背負い込んで保健室まで辿り着いた僕は、手塞がり故に、バレないよう、小さな声で扉の前で先生を呼んだ。


久しぶりに見た佐賀美先生の顔は、驚きの一色だった。







佐賀美先生は彼を手際よく寝かせると、改めて僕の方に向き直った。



「やー、びっくりしたわ。まさかお前が来るとは」


『その……、彼が部室の前で倒れているのを見つけたので…』


「ありがとな、こいつ身体弱くてしょっちゅうこんな感じなんだよ。まあ…なんでこんな時間に出歩いてたのかは知らんけどなぁ、」


『は、はぁ…』


身体が弱いのはお前も同じか、なんて、佐賀美先生は小さな笑みを浮かべた。


暑さやら寒さやらに弱い僕も、先生にはよく世話になった。……あの部屋に閉じこもる前の、話だけど。





『あの、先生。…僕、もう行きますね』


「、もう行くのか?」


『…はい』



早く帰らないと、誰かが、来たら。



僕が焦る気持ちを抑えつつ、立ち上がって扉に手をかけた。





「…あきやんが心配してたぞ。お前が教室に来ないって」


『……ごめん、なさい』


「……」




中々馴染めないながらも、教室でみんなと過ごしていた一年前が、


ぼんやりと、思い出された。

第10話→←第8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

英智君尊いよぉぉぉぉ(((殴 - 待ってます!!! (2017年6月8日 7時) (レス) id: 2f00a5668f (このIDを非表示/違反報告)
作者(プロフ) - 英智君尊いよぉぉぉぉ(((殴 さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!目処が立ちしだい載せさせていただきますので、お待ちください,,,! (2017年6月7日 21時) (レス) id: f51b0c6802 (このIDを非表示/違反報告)
英智君尊いよぉぉぉぉ(((殴 - また新しく小説を作るなら余ったページでお知らせをしてください!すぐに見に行きます!!! (2017年6月6日 23時) (レス) id: 2f00a5668f (このIDを非表示/違反報告)
作者(プロフ) - 英智君尊いよぉぉぉぉ(((殴さん» ご指摘ありがとうございます…!直してきました、本当に有難いです。すみませんでした (2017年5月30日 20時) (レス) id: f51b0c6802 (このIDを非表示/違反報告)
英智君尊いよぉぉぉぉ(((殴 - 18話の零さんの台詞の「妙なことは言わないことを願うけどよ」が「妙なことは言わないとことを願うけどよ」なってますよ〜! (2017年5月30日 20時) (レス) id: 2f00a5668f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年5月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。