検索窓
今日:1 hit、昨日:33 hit、合計:58,289 hit

第3話 ページ4

そんな数ヶ月前のことを思い出して、窓の外を見つめる。
何人かの生徒の姿が見えて、少しだけ羨ましく思った。



別に窓にも扉にも鍵はかかってないけれど、外に出る気力はない。

きっと宗くんもそれは分かっているから、施錠しないのだろう。



…あぁ、暇だなぁ、


手先の器用でない僕にはこの手芸部室も退屈で、ただ時間が経つのを待つ日々だ。



………昼寝でも、しようかな。




「____なら、俺と一緒に寝るか?」


『! びっ……くりした……、』


「ははっ、相変わらずだな。心の声、漏れてたぜ」



不意に聞こえてきた声に扉の方を振り返ると、悪戯な微笑みを浮かべた零くんが手を振っていた。



この部屋に来るのは五奇人と呼ばれるみんなと、Valkyrieの3人だけ。

だから時折の来客はとっても、嬉しい。



『零くん、サボり?』

「ま〜な♪お前に会いに、って理由でサボり」


『あ…ありがとう…、』



……零くんって凄くモテそう。
容姿は言わずもがな抜群だし、こっちが照れるようなことサラッと言っちゃうし。

このタラシめ、と心の中で小さく毒吐いておいた。




『あっ、ごめんね立ち話で…入る?』

「あー……いや、それは流石に宗に怒られそうだな」


『…そう、なの?』


「俺は別に立ったまんまでも大丈夫だからよ、このまま話そ〜ぜ」


『うん…!』



僕は楽しそうに語る零くんの話に耳を傾けた。


零くんは最近海外へ行くことが多いらしく、

彼の紡ぐ物語はどれも新鮮で、わくわくする話だった。




この時間だけは、僕を取り巻く嫌な全てを、忘れられるような気がした。

第4話→←第2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

英智君尊いよぉぉぉぉ(((殴 - 待ってます!!! (2017年6月8日 7時) (レス) id: 2f00a5668f (このIDを非表示/違反報告)
作者(プロフ) - 英智君尊いよぉぉぉぉ(((殴 さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!目処が立ちしだい載せさせていただきますので、お待ちください,,,! (2017年6月7日 21時) (レス) id: f51b0c6802 (このIDを非表示/違反報告)
英智君尊いよぉぉぉぉ(((殴 - また新しく小説を作るなら余ったページでお知らせをしてください!すぐに見に行きます!!! (2017年6月6日 23時) (レス) id: 2f00a5668f (このIDを非表示/違反報告)
作者(プロフ) - 英智君尊いよぉぉぉぉ(((殴さん» ご指摘ありがとうございます…!直してきました、本当に有難いです。すみませんでした (2017年5月30日 20時) (レス) id: f51b0c6802 (このIDを非表示/違反報告)
英智君尊いよぉぉぉぉ(((殴 - 18話の零さんの台詞の「妙なことは言わないことを願うけどよ」が「妙なことは言わないとことを願うけどよ」なってますよ〜! (2017年5月30日 20時) (レス) id: 2f00a5668f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年5月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。