検索窓
今日:2 hit、昨日:38 hit、合計:33,846 hit

1185 ページ35







「五人に追跡されたが二人を負傷させた。一人殺したかもしれん」





キングズリーは一気に話した。





「それに、『例のあの人』も目撃した。あいつは途中から追跡に加わったが、たちまち姿を消した。リーマス、あいつは――」

「飛べる」





ハリーが言葉を引き取った。





「僕もあいつを見た。ハグリッドと僕を追ってきたんだ」

「それでいなくなったのか――君を追うために!」





キングズリーが言った。





「なぜ消えてしまったのか理解できなかったのだが。しかし、どうして標的を変えたのだ?」

「ハリーが、スタン・シャンパイクに少し親切すぎる行動を取ったためだ」





ルーピンが答えた。




「スタン?」





ハーマイオニーが聞き返した。





「だけどあの人は、アズカバンにいるんじゃなかったの?」




キングズリーが、おもしろくもなさそうに笑った。





「ハーマイオニー、大量脱走があったのは間違いない。魔法省は隠蔽しているがね。私の呪いでフードが外れた死喰い人は、ウィータだった。アーロン・ウィータだ。あいつも収監中のはずなのだが」





Aは外から聞こえる彼らの会話で、おどろいて顔を上げた。





「ところで、リーマス、君のほうは何があったんだ? ジョージはどこだ?」

「耳を失った」





ルーピンが言った。




「何をですって――?」




ハーマイオニーの声が上ずった。





「スネイプの仕業だ」





ルーピンが言った。





「スネイプだって?」




ハリーが叫んだ。





「さっきはそれを言わなかった――」

「追跡してくる途中であいつのフードが外れた。セクタムセンプラの呪いは、昔からあいつの十八番だった。そっくりそのままお返しをしてやったと言いたいところだが、負傷したジョージを箒に乗せておくだけで精一杯だった。出血が激しかったのでね」





四人は、空を見上げながら黙り込んでいた。何も動く気配はない。星が、瞬きもせず冷たく見つめ返すばかりで、光を過って飛んでくる友の影は見えない。





「ハリー、手を貸してくれや!」





ハグリッドがまた勝手口につっかえて、かすれ声で呼びかけた。
ハリーはハグリッドを外に引っ張り出し、誰もいない台所を通って居間に戻った。おばさんとAはジョージの手当てを続けていた。おばさんの手当てで、血はもう止まっていたが、ランプの明かりの下で、ジョージの耳があったところにぽっかり穴があいているのが見えた。




1186→←1184



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ウルさん» ワッ…‼️ありがとうございます😭🙏💖💖徹夜で…嬉しいです…がんばります😭🙏💓 (2023年5月9日 2時) (レス) id: 144fc818ef (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 神崎さん» 通知を見逃しており返信遅れてすみません‼️😭ありがとうございます!😭😭💓💓 (2023年5月9日 2時) (レス) id: 144fc818ef (このIDを非表示/違反報告)
ウル(プロフ) - 長い間このような素晴らしい作品を探していたのだと思います。映画ではなく本の内容で、ストーリーに忠実に、話を歪めることなく文才溢れる作者さんを。昨日の昼から徹夜で一気読みしました。応援しています。 (2023年5月6日 20時) (レス) id: 17e5f8d5e9 (このIDを非表示/違反報告)
神崎(プロフ) - シリアスなストーリーの中、少しでも双子との会話が心温まります😊 (2023年4月16日 17時) (レス) @page43 id: 225664e10d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年4月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。