検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:1,992 hit

重箱のお弁当箱 ページ2

「ふぅ。やっと着いたぜ。意外に疲れないな。それより何故学校の門が閉まってるんだ?そういえば、今日日曜日じゃん!」
 
 あ、なんで僕わざわざ声に出してるんだろ。恥ずかしいな。
 あ〜〜〜。日曜日に着ちゃった。僕の走った意味は?最悪。きっとこんな馬鹿は僕だけ──

「遅刻じゃぁぁぁぁあああ!!!」
 
 後ろの方から少女の雄叫びが聞こえる。いたよ。日曜日に学校きてる奴。いたよ。遅刻しそうな奴。いたよ。同士が。
 すると、視界の端に狐の耳と九つの尻尾が生えた少女が見えた。驚いてもう一回じっくり見ようとすると、太陽の光りが反射して、眩しくなって目を瞑ってしまった。再び目を開けると、そこには狐の耳や尻尾が生えていない少女がいた。
 
「のぅ、門が閉まってるんじゃが、どうしてなのか?」
 
 え?誰この子?知らない。同じ制服だけど……。え?知らない。さっき、狐の耳とか見えたような?気のせいか。最近疲れてるし。とりあえず質問に答えなくては!
 
「今日は日曜日なので、学校に来なくてもいいんですよ。」
「そうなのか!わらわ、転校初日に遅刻すると思ってつい焦って着ちゃったぞ!」
 
 そういうと、少女は照れたように指で頬をかいている。てか、この子転校生なんだ。見たことない顔だと思ってたよ。
 
「僕もうかっり着ちゃったんだ。」
「そうなのか?お主も馬鹿じゃの!」
 
 え、なにこの子。馬鹿って、酷くない?本当の事だけどさ……。
 それより、この子の髪左が黒色で右が白色だ。染めてんのかな?目は黒色だ。あと、話し方が独特だなぁ。鞄持ってないし。何故か重箱持ってるし。僕が重箱を見ている事に気づいたのか、重箱について話してきた。
 
「これはの、朝準備しようと思ってたから準備できてなかったんじゃ。それで、とりあえずお弁当箱を持って行こうとおもったんじゃ!」
「学校に食事しに来たの?」
「食事しに着てる訳じゃないぞ!じゃって、持ってきたのはお弁当箱で、決してお弁当ではないからの!中身はなーーんも入ってないぞ!」
「何故持ってきた!」
 
 予想の斜め上の返答に思わずツッコミを入れてしまった。
 
「お弁当箱持って何するの?」
「砂を入れてひっくり返せば、あら不思議!お城ができるぞ!」
「幼稚園児!?」
「えへへ。冗談じゃ!」
「やっぱり冗談だよね」
「多分?」
「多分!?」
「あっ!用がないならわらわは帰るの!じゃあの!」
「え、あ、バイバイ」
 
 手をふりながら小走りで帰って行く少女に僕も手を振った。変な人だな。とりあえず僕も帰るか。

転校生さん→←遅刻しそう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:妖怪 , 日常 , 非日常 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふうふう | 作成日時:2017年7月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。